当社で過去にCRやオルソペドをご購入頂きましたオーナーさまが、セカンドカーにコペンをご購入されました。

 純正シートはオプション:赤本革シートでしたが運転席側の傷みが激しく交換をご希望されました。 当初、SR4を左右、シートヒーターを取付して装着もご検討されましたが、コペン純正レカロを格安で 左右入手出来たのでこちらをメンテナスし装着することとなりました。  

 2脚とも全体的に汚れがあり、運転席はドア側サイドの生地やウレタンの傷みがあったので 部分張替やウレタンの補修補強を実施しました。  

 助手席に関しても、ウレタンの傷みがあったので補修補強を実施し耐久性の向上を 図りました。

 またシートセンター生地はワイルドキャット仕様の赤生地が採用されていましたが、色的に暗めの赤 でしたので、鮮やかな赤をオーナーさまがご希望されましたので当社オリジナルの赤ファブリックで センター部(背中+座面)の部分張替を実施致しました。こちらのカラーはオーナーさまにも 大変喜んで頂きました。 現行レカロのis05シリーズのセンター生地もダークな感じの赤なので当社の赤生地(オリジナルやメッシュ) で部分張替される方が多いです。  

 装着に関してはフロアーネジが錆で固着(コンソール側後方各左右1か所)取外しが 大変でした。また取外し後もタップを切り直して、本ネジも含むすべてのフロアーネジを新品に 交換しました。日本車は、シートを固定するフロアーネジが外部まで貫通しているものが多く 車体外部の雨水曝されるこのような状態になってしまいます。この辺り各自動車メーカー様も お考え頂きたい点ですね。欧州車ではあり合えないです。  

 装着後はシートヒーターも快適で鮮やかな赤にレカロの刺繍も前後にあり、後方からもロールバー センター位置にバッチリ見えます。この辺りは純正レカロの素晴らしいところです。  

 他のメーカーの純正レカロも多数ありますがすべて対応は可能ですので、シートの傷みでお困りの オーナーさまは是非お問合せくださいませ!!

1
2
3