三重県在住の20代のオーナーさまで以下のメールを頂き名機C81を当社で オーダー頂きました。

-----------------------------------------------------------------------------

 以前からレカロをつけたいと考えており、車の乗り換えを機に決心しまた。
 車は片道20kmの通勤と釣り遠征でよく使用します。
 レカロは種類が豊富で調べましたが、他ブログでC81やCクラシックを褒める記事が目に止まったので、 自分の使用用途に合っていると思い、経験豊富なフリースタイルさんでのC81の購入を決めました。
 初めてのレカロで知らない事が多いのでアドバイス等よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------

 今回のC81は当社で張替ベースの在庫品をオーバーホールして作製致しました。

 表皮はオリジナルファブリック:ブラックで作製し、ウレタン関係は補修補強、 一部をCクラシック仕様に変更しました。

 変更部分は座面サイド左右が対象となります。Cクラシック仕様を採用することで サイド部分がシャープなラインになるようにウレタンおよび表皮を施工しました。

 C81の座面サイドはウレタンがCクラよりもin,outとも10mm程度大きいとともに 縫製のステッチがセンター部に1本なので座面全体の見た目のバランスが悪いです。

 こちらをCクラシックの様にウレタンをSWパネルの幅と同等カットし縫製も 2本ラインで各ラインを左右方向に縫製しウレタンの立体感を出しました。

 これでC81もSW以外は殆どデザインはCクラシックと同じになるのでとても いい感じです。今回のアテンザもセンターコンソール側がクリアランス ギリギリでしたので本施工を実施していて良かったです。

 またサイドサポート調整ダイヤルもコンソール側は15mm程度カットしないと 干渉して装着ができません。こちらも確認後すぐに施工してので全く問題なしでした。 この件に関してはレカロの適合表には記載がなかったのです。 (古いシートですから仕方ないですね・・・・・・・)

 レールに関してはレカロ製のワンポジションタイプで操作レバーが内タイプでしたので 81フレームはレバーが干渉するため20mmのチャンネルスペーサーで嵩上げし その他6mmスペーサーも追加してベストなポジションに調整致しました。

 C81等の歴代名機のレカロを左右装着すると本当に迫力があり素晴らしいですね。 いつも書きますが、威風堂々って言葉がぴったりです。 今回のオーナーさまも装着後の着座感やシートのデザイン等を非常に喜んで頂きました。

 古いレカロは良い点ばかりではなく設計が古くギアー部にガタツキに多いのが81モデル全般に言えることです。 最新のタウメル2000のギアやレーザー溶接を採用しているis05モデルは全体のガタもなく、デザインも鮮麗されて います。価格も魅力的で室内干渉も気にせずにお手軽に装着も可能なので最新モデルの良いところです。

 これからMYレカロを!!とのお考えの各オーナーさまにレカロの選定は非常に悩ましいと思います。 今回のオーナーさまの様に当社のブログや他のSHOPさまの装着情報等を加味して頂き、 自分だけのベストレカロを皆様もセレクトしてくださいませ。

1
2