1980年代!華やかなシルエットフォーミュラー(画像展示車両)呼ばれる外装で富士スピードウェーイ等で レース活動を展開していた伝説のR30スカイライン!!4気筒エンジンを搭載していたことで スカライン史上異端児な感じですが、華やかなレース活動!や西部警察に使用されたり等、 強い男の車!!のイメージが抜群です。今回のオーナーさまはR30を大切にお乗りになり、レカロシートを左右に装着して 頂いておりましたが、傷みが出てきたので買い替えか?メンテナスか?でご相談を受けました。

 当初is05系のレカロをご検討されていましたが、お車や装着のレカロをお聞きしR30の雰囲気に 合わせるにはお手持ちのレカロを強くメンテナンスを実施することをお勧めし、今回作業を実施致しました。

 レカロは左右装着されていますが、運転席はis84モジュラーシリーズ:LS-L、助手席はis84ノーマルシリーズ: LX-Lです。今回はLS-Lの作業でしたので、助手席のis84と背中センターのウレタン形状を統一して R30時代のレカロのイメージに合わせることをご提案し作業致しました。

 作業内容は、サイド部は破れのみ部分張替、センターはすべて張替、ウレタン補修補強、その他 クリーニングも実施し納品させて頂きました。 以下はオーナーさまからの到着後のメールとなります。

---------------------------------------------------------------------

 〇〇です。

 修理されたレカロを取り付けますと、四角いR30には四角い L系が似合うと改めて感じました。 破れていないシートは、ドアを開けた時のガッカリ感が無くていいですね。、 早速試乗と行きたいところですが、雪のため春までおあずけです。

 座ってみますと、ウレタンがしっかりしていて体の沈み込みが ありませんし、シートバックのガタつきが無くなっていました。 新品のレカロは、こんな感じだったのかなと思いました。

 なるべく、傷めないように大切に使っていきたいので、 ズボンの尻ポケットのマジックテープは取り除きました。

 今度は助手席のLXの補修をお願いしたくなりますね。

 今後ともよろしくお願いいたします。

1
2
3