お仕事関係で愛媛県からご来店されたオーナーさまでお住まいは福岡とのことです。

 今回新車を購入され週末の帰省ドライブ時に純正シートが身体に合わないので レカロ装着をご決断されました。

 シートは以前使用していたモジュラーシリーズが身体にベストマッチでしたので オークションで購入され当社でフルメンテナンスを実施しました。

 センター生地は人気のメッシュタイプに張り替え、ボディーカラーに合わせた ブルー系のダークネービーで施工致しました。

 背中の3マウンテン部分は状態もベストでしたのでオリジナルの状態を残した ままでの張替です。

 全体のクリーニングや表皮の加水分離処理+ウレタン張り込み、 傷みあるメインウレタンの補修補強を実施し、新品の様に蘇えりました。

 レールに関してはレカロ製の3ポジションタイプで装着し、オーナーさまの ベストなポジションとなるように調整致しました。

 帰宅後にオーナーさまから次のようなメールを頂きました。

------------------------------------------------------------

お世話になります。
本日は、シート取り付けありがとうございました。
帰りの運転が非常に楽でした!
やっぱり、レカロっていいですねぇW

------------------------------------------------------------

 最近ブームのSUVですが車高が高いので高速走行やコーナーでは体が 振られてしまいます。is84のフレームを採用しているLXやエルゴメドも良いですが やはり腰の部分のサイドサポートが弱いです。
 この点LSは背中サイドサポートの張り出しがLX系の約2倍ほどあるので 腰付近のサイド安定感が抜群です。スポーツシートのSRシリーズよりも しっくりとくる感じです。
 シートの見た目は普通ポイですが強烈は背中サイドのホールド性は ある意味玄人好みな感じです。

 新車のCX-5でリフレッシュしたLSモデルで楽しい長距離ドライビングを お楽しみくださいませ。

no title
1