東日本の医療機器メーカーさまのご依頼で、新品のエルゴメドDへ電動リクライニングモーターの 装着を実施しました。

 本来はエルゴメドシリーズには電動機能があるエルゴメドEは販売されていましたが、 昨年の秋に製造中止になりました。これによりメディカルシリーズの電動タイプは 220オルソペドのみとなりかなり高額になります。

 ご依頼頂いたメーカーさまは車椅子関係のカスタマイズも実施されており シンプルなis84エルゴメドEがコストパフォーマンスおよびカスタマイズ性の 良さによりご利用になっていましたが、今回の製造中止で甚くお困りになり 当社へご相談を頂きました。

 シートヒーターは特に使用しないとのことなので新品のエルゴゴメドDを購入し 背中のみ電動リクライニングモーターを装着致しました。 メーカーさまのご依頼で駆動用の配線に関しては100cm程度シート底面の 設置し、以降のSW関係は納品後に別置きタイプで施工されるとのことでした。

 DタイプをEタイプに変更するにはリクライニングダイヤルが不要になるので その部分に装着用のパーツも必要になります。これらのレカロ製のパーツに関しては 全て在庫していますので、加工後も問題なく装着が出来ます。  

 このようなレカロ社が実施してくれないカスタマイズに関しては当社は高い技術力で 施工が可能です。ただしカスタマイズされたレカロはRECARO JAPANさまで以降の 修理対応が実施して頂けませんが、当社ですべてのメンテナンスが可能ですので ご心配はご無用です。 (新品購入1年以降はレカロ社、当社ともメンテナンスはすべて有償となります)

 皆様のレカロに関してもどのような修理にも対応できるように日々進化することに 努めて参りますのでご期待くださいませ。

1
2