現行型のエブリーのベンチシート仕様にエルゴメドMVを左右ご自身で装着されたオーナーさまが 左右のシート間へ純正のセンターコンソールを装着して欲しい等その他レカロ装着時に不具合に 関してご相談を受けました。

 現状がベンチシートだったので運転席、助手席をレカロに交換しするとセンター部に 空間が出来てしまいます。お車はホイル交換や小ぶりなエアロも装着して センス良くまとめているので、この空間は大変気になるとのことです。

 レールは社外品なのでセンターコンソールを装着するには、スズキ純正シートのネジですと 頭部分が干渉し全く装着が出来ません。こちらを解消するにはシートベルト用のネジを レカロ用の専用品に交換する必要があります。  2脚ともネジを交換しますと干渉することなくセンターコンソールが取付できました。

 次にポジションに関してですが、ペダルまでの距離が遠く足の疲れがあることです。 オーナーさまは身長が少し低目なのでサイサポが伸びるタイプや座面先端が厚めのタイプは エブリーの場合はかなりきついです。こちらの解消方法としては座面先端部をカットして 距離間を縮めることをご提案致しました。

 その他はアームレストのレカロ製と当社オリジナルのサイズ的な比較(エブリーはレカロ製は干渉大です)や ヘッドレストの分離方法など、ご質問頂き両内容に関して現物を踏まえてご回答させて頂きました。  アームレストに関しては是非とも装着したいとのお考えで今後前向きにご検討するとのことでした。

 レカロ本体は当社でご購入頂かなくても、装着のアドバイスやお車やご自身への適正レカロの選択方法など ご予約にて来店頂けましたらご説明させて頂きます。

no title
2
1