姫路からご来店で国産車の中でも本格的なクロカンSUVランドクルザー70へのレカロ装着です。

 オーナーさまは他の軽自動車にSR7Fを装着されレカロの素晴らしいさを実感されて、今回 趣味のお車であるランクルに装着することにされました。

 本ランクル70は近年限定発売された復刻版ではなく当時もの程度極上車をディラーで 購入されたとのことです。1オーナーで走行距離も短めでしかも当時のカタログの 表紙に採用されている最上級グレート!!さらにボディーカラーもカタログと同じ(画像参照 オーナーさまお手持ちのカタログです)グリーンという超レア車でしたので価格は新車以上!!とのことでした。

 今回のレカロは車がヘビーな乗り心地なのでサスペンショダンパのある上質な乗り心地のAM19をセレクトされました。カラーは内装に合わせてグレー354カラーでベーシックモデルのST-J右用です。

 シートはUSED品ですので分解クリーニング+ウレタン補修補強等、オーバーホール系は一通り実施しました。

 レールに関してはレカロ製3ポジションタイプで装着しましたが、レカロのHPの記載にあるようにベースフレームの ネジ穴がコンソール後方1か所が5mm程度ずれていたのでリューターで加工しても問題なく装着ができました。

 オーナーさまは身長175cm程度で3ポジションの中間位置で装着し見切りの良いベストなポジションにセット致しました。

 70ランクルに関しては、当時ものはメッキの迫力のあるバンパーやシンプルなフロントグリル、一体型の後方コンビネーション ランプなど、復刻版にはない独特の雰囲気があり、まさにトヨタの中でもワイルド系SUVではNo1のような造り込みです。 BODYカラーもメタリックのグリーンが超オシャレでした。

 今回のRECAROの装着で長距離運転も快適になるので楽しいクロカン生活をお楽しみくださいませ!!

1
2
3