福井県のNSXオーナーさまから特注ご依頼でオーダー頂きました。

 NSX用のLOポジレールは他メーカーから販売されていますが、スライドレールのロック機構が 左右分割で操作しずらいとともに、レールの精度も非常に悪いです。

 私も本レールをサンプル用で購入しましたが、NSX様なプレミアムなスーパーカーには見栄えも品質も似合いません。

 スポーツシェルのポールポジションは一般的なSP-GやTSG,RGSと異なりシート幅が約30mmほど大きいです。 このためレカロ製のレールはもちろん、他のメーカーのレールでも適合するレールが殆どありません。

 今回は当社のデモカーNSXを使用して作製していますのでパーフェクトなレールが作製できます。 ステアリングセンターはもちろん、シートの底面がフローにギリギリまで落ちるように作製しております。

 もともとNSXの室内は非常にタイトなので最終的にはセンター優先のためにセンターコンソール下部の カーペットにはサイドステーやレールが干渉しますし、LOポジション化のためシートベルト用の配線 被覆コルゲートも干渉しますのでこちらの処理も必要になります。

 またオーナーさまのご要望でシートベルトバックルもNSX純正品を使用しベストな角度になるようにとの ご要望のありましたのでこちらに関してもほぼご希望の位置に取付が出来ました。

 レールはドイツ製カイパー社のものなので動作はスムーズで、操作レバーもセンター部に1本のレカロ製 タイプと同じWロックですから操作性、ロック性も完璧です。

 ここまでのレールを作製するには4回の試作品作製とテスト走行も7回程度実施しています。 最終仕様が決まったプロトタイプでは250㎞のロングドライブも実施しております。

 本仕様をもって納品用を作製致しますので更に半月ほど掛かりますが、拘り抜いたNSX用の レールでオーナーさまに喜んで頂けることを想像すると職人冥利に尽きます。

 費用はそれなりに必要となりますが、最高のドライビングポジションを確保して頂けるので ご満足頂けると確信しております。納品まで少しお時間が掛かりますが今しばらくお待ちください。

 その他ポルシェ関係もレールもスペシャル作製は可能です。 全てのレカロが在庫である当社独自のシステムです!是非ご検討くださいませ!!

1