F1のホンダがビートの再来で発売したスポーツカー!!S660へのレカロ装着です。

 オーナーさまは限定モデルのフランカーを新品で10年ほど前に購入し 大変気に入ってご使用になられてましたが、インパクトのあるレカロなので 雰囲気の合うお車がなかなか見つからずの取外し後保管されていました。

 今回、ご自身のカーライフにベストなお車S660をご購入され、鮮やかなブルー カラーのBODYに完璧なマッチングのフランカーをどうしても装着したいとのことで 当社にお問合せ頂きました。  

 当社はデモカーで1年間S660を所有し各レカロの装着データーを収集済みですので AM19用のレールは作製することは可能であることをお伝え致したところ  
 お住まいが京都とのことなので、シートを持ち込み頂き装着前にメンテナスを 実施致しました。

 フランカーは全体がメッシュ生地で構成されているのでご使用に応じて表皮が伸びる 傾向にあります。またシートの保管場所も湿気が有った場所のようでしたので ウレタン自体が加水分離崩壊しており表面から30mm程度のウレタンが完全に 分解して再生不可能な状態でした。  
 こちらに関しては当社の在庫品usedのウレタンを利用してフランカー全体を復活 させました。表皮の傷みが殆ど無いレカロで、しかもプレミアムな限定シートですので 少し費用は掛かりましたが復活させる値打ちは十分にありますね。

 レールに関しては当社のS660スペシャルAM19用レールでポジションも純正シート よりも約25mmほど下がり完璧なポジションです。

 オーナーさまは純正シートをLOポジにするステーを装着されていましたが、 今回の当社のレールでフランカーを装着した状態の方が若干低いとのご回答でした。 AM19はサスペンションダンパもあり乗り心地も上質で最高です。
 ただし良い点ばかりではなく、AM19自体がisシリーズと比較しても少し大きめの シートとなるのでリクライニングダイヤル等には殆どアクセスできないです。 またエアランバーは取外しの必要がありますが 今回のフランカーはエアランバーはエルゴメドと同じタイプなので側面には設置されてい ませんので、今回の装着にはベストな感じです。  

 室内の干渉に関しては肩側のサイドサポートはドアに干渉しますが、ドアの開閉や スライドには影響はありません。ポジションも下がっているのでヘッドクリアランスも 十分に確保されています。  

 お車はMT車で一見のノーマルぽいですが、車高調、CPUはカスタマイズされています。 今回は限定の伝説プレミアムAM19フランカーを完璧な状態で左右で装着されたので インパクトは抜群です。4月に鈴鹿でS660のミーティングがあり参加されるとのこと ですが、かなり人目を引くと思います。
 画像ではフランカーの美しいパープルカラーがお伝え出来ないのが非常に残念です。

 稀少なフランカーをS660と共に大切にお使いくださいませ!!

CIMG7308
1
2