1990年代前半、トヨタを代表するスポーツカー:70スープラにはR仕様に純正採用で レカロis84LX-L 301カラーが採用されていました。

 オーナーさまは現在も大切にスープラをお乗りになっておられますが、純正採用の レカロの傷みが激しくなってきました。そこで同じ交換するならスポーツレカロ:SR2 モデルで純正301カラーと同様なモデルを装着したいとのご要望でSR2も持ち込み されて、数年前に当社でセンターのみ張り替えて作製致しました。

 今回は永年のご使用により、ドア側サイド(背中+座面)の黒アブス生地の傷みが 進行しましたので、同じアブス生地で部分張替を実施致しました。

 張替箇所は合計4ブロックで 背中部分右サイドは内側+外側:2ブロック、 ヘッド後方ベルトバックル部:1ブロック、座面右サイド内側:1ブロックです。

 金額は高額になりますが同じアブス生地なので全く違和感はありません。 本70スープラはリアシートもセンター301、サイド部はアブス生地で施工されて います。今回のように拘りを持ってレカロをメンテナンスするので有れば 同じ生地がベストです。
 ただ、乗り心地重視や価格重視の場合は高額なレカロ生地を使用し なくてもリーズナブルな当社オリジナル黒生地がコストパフォーマンス が断然良いと考えます。 この辺りは各オーナーさまのお考えなので難しいところですね。

 その他のメンテとしてはクリーニング+ウレタン補修補強を実施し、 クリーニングによりRECAROの刺繍も真っ白になりとても気持ちいいです。

 今回のシートはオーナーさまが整備にご利用されているSHOPさまから お送り頂き、作業後も同じSHOPさまに送付いたします。

 シートのメンテナンスもお日にちが必要となるので、今回のパターンのように 送付いただくのも良い方法だと考えます。

 レカロの方も完璧に仕上がっていますので、整備の行き届いた70スープラで 楽しいカーライフをお過ごしくださいませ!!

1
23