30年ほど前に新品で購入され当時大人気のパジェロGV.GW系に装着し 10万キロ程度ご使用後、倉庫に保管されていました。

 その間、ベンツAクラスなど欧州車にお乗りになっていてレカロの装着 機会がありませんでした。

 今回初の軽乗用車を購入され純正シートの乗り心地があまりにも ご自身の体系に合わないので今回のレカロ装着となりました。
 もとのシートはセンター:301カラー×サイド:黒アブスでしたが 301部が擦り切れにより状態が悪くなっていたので、サイド部も含めて 全て当社オリジナル黒生地で張替、ウレタンに関して補修、補強を 施工し、新品と同じ乗り味に復活するように作業を実施致しました。

 レールはレカロ製3ポジションタイプを使用しました。 現状が純正のハイトアジャスター位置の中間位置から少し低目でした ので、この3ポジションレールで調整すると、一番高い位置でご希望の 高さとなりました。

 このことからN-BOXのレールはN-BOXはレカロ製レールは低目に設定 されているようです。高いポジションをご希望の方はレール装着時に スペーサーを13mm(D型ミーリング6mm+7mm)を挿入して装着 しても良いとか考えます。

  純正シートはベンチシートでしたが、レカロに変更の場合はセンター コンソール側の空間が気になるのでは!?と考えましたが レカロ自体もオール黒で張替ましたので特に違和感はないです。

 今回のレカロは80~90年代のレカロで現在大変人気のあるLSシリーズです。 腰のホールド部がLXやエルゴメド、SRシリーズよりも遥かに高いので 腰部の安定感が抜群です。ただしLSは背中サイドの張り出しが大きいので シートを後方へ下げた場合、センターピラーに10mm程度干渉します。 ドアが閉まらない等の問題はないのでご安心して下さい。

 オーナーさまも交換後のコメントで「車の足回りを替えたような 安定感です!!」と大変喜んで頂きました。センターウレタンに関しても 上質なウレタンが最初から採用されているので当社の補修補強により 新品同様な安定感が蘇えってるからだと考えます。

 オーナーさまは当初新品のis05の購入をお考えでしたが今回のレカロの 仕上がりを体感して頂き、メンテナンスを実施して良かったと喜んで頂きました。

 昔にご購入された古いモデルのレカロでも完全復活は可能ですのでお持ちの方は 是非当社へご用命ください。30年前の、あの感動を再び味わってくださいませ!!

1
2