軽自動車の中で抜群のデザイン性を誇るR2スーパーチャージャー仕様へ、プレミアム電動レカロ!! スタイルST-JCを左右装着のご依頼を受けました。

 シートはオーナーさまが新品で購入され、BP.BL系のレガシーへ装着れていましたがお車の買い替えで ご自宅で7年程度保管されていました。親類の方がお乗りのR2を譲り受けて当社で装着の 予定でしたが2脚とも電動機能に不具合(1脚はコントロールBOX不良、1脚はカールコード不良)が 発生していたので装着前に、全て修理致しました。 電動の修理に関しては全分解を実施しますのでウレタン関係の補修補強も実施し耐久性と 着座感覚の安定の向上を図りました。

 取付に関してはレカロ製のレールを使用し、女性の方も運転されるとのことでしたので3ポジションの 最上段で装着致しました。左右セットの本革レザーRECAROは本当にいい感じですね。高級感が満点です!!

 室内の干渉に関してはレカロのHPの記載通りドア側アームレストに干渉が 見られますが、身長が175cm程度の方でシートを後方位置へのポジションとする場合はドア側アームレストの ピークが回避できてるので干渉の問題は無さそうです。 この位置ですとBピラーはスタイルの形状でもギリギリ回避できていますがスポーツやis84SR2あたりは干渉がありそうですね。

 軽自動車全般に言えることですが、室内が狭いので干渉は残念ながら避けられません。ウレタン側の干渉に関しては ドアが閉まらない、シートがスライドしない等の致命傷的な不具合はでませんのでご安心下さい。

 ですが干渉に関してはRECARO装着のネックになる点ですが、着座位置の決まらなく腰痛に苦しんだり、運転疲労が大きな 純正シートと比較すると、室内干渉はあってもレカロを装着する利点の方が遥かに大きな場合はあります。

 レカロシートはファッションのために車に装着するものではなく(こちらを重視することも大事です!!)快適に疲労なく ドライビングすることを目的としたシートです。干渉が気になるオーナーさまでも是非レカロをご検討ください。 干渉が気になるようであればシートの加工も可能ですのでお気軽にお問合せ下さいませ!

1
2
3