80~90年代のいすゞは純正採用でレカロシートは多数の車種に装着し販売していました。

 現在でもusedのレカロでジェミニやビックホーン純正品のis84LXシリーズが多数販売され当社でも メンテナンス等のご依頼を頻繁にお受けします。

 今回の作業はいすゞで稀少車ピアッツァのシートの作業です。当時はフロントにグレー系の LS-Mが左右に装着されており、リアシートもフロントRECAROと同じセンターはヘリンボーン柄、サイドは レカロ製アブス生地のグレーで施工されていました。

 20年以上経過しているお車はリアシートの上部が長期間の太陽光影響で画像のように劣化して 内部のウレタンまで傷んできます。これは本お車だけの症状ではなく20年以上になると屋外駐車の リアシートに関しては避けられない事象です。  

 今回はフロントにレカロが装着されているお車のなのでリアシートの張替も対応させて頂きました。 当社は基本的にRECARO専門店ですのでリアシートやその他メーカーのシートや内張りの作業は 大変恐縮ですがお受けしておりません。作業自体はダッシュボードや天井など内装すべての作業は 可能なのですが、こちらを優先しますと本来のRECARO専門の作業がと滞ってしまうからです。
 フロントにレカロが装着されている車両は、その延長上なのでフロントに合わせた張替の場合は 純正アームレストや内張等もオーダーをお受けしています。

 今回はかなりひどい状態でしたが、センター生地は傷みが全くありませんでしたので純正デザイン 優先なのでこちらは再使用し、サイド部分のみ当社のオリジナルダークグレーで張り替えました。

 また、リアの分割可倒の内部機構も動きが渋く、操作性が悪かったですが張替時に全分解しますので こちらも調整+注油等で完璧に回復しました。  作業前のリアシートはオーナーさまが石川県からお持ち頂き、完成後もご自身でお引き取りに来られるほど ピアッツァが気に入っていらしゃいます。現在はエンジンも含めてフルレストア中とのことですので 完成したリアシートを室内にインストールすると見栄えも完璧ですね。

 不朽の名車!!ピアッツァとともにRECAROシートも末永くご愛用くださいませ!!

 その他トヨタ70スープラのオーナーさまの車両もリアシート施工時実績はありますのでいつでもお問い合わせください。

1
2