以前のお車でレカロを装着されていたオーナーさまからご依頼です。

 今回新車のシエンタを購入されましたが純正シートが身体に合わず腰が痛くなるとの ことでレカロへの交換を検討されました。

 レカロはご自身で中古SHOPさまで購入され、当社で取付のご相談を進めて頂きましたので 購入に関するアドバイスもさせて頂き、デザインや乗り心地、シートの状態を考慮して 三菱純正ランエボ11用のSR11を購入されました。

 本シートはレール取付面が特殊な形状ですので、レカロ製のレールをそのまま取り付けることは できません。当社の変換アダプターを使用することで装着が可能となります。 この場合は、アダプター分約30mm程度ポジションが上がりますので、今回はこの点も踏まえて レカロ製のレールも一部加工し、極力ポジションが上がらないように施工致しました。

 RECARO製のベースフレームが画像にもある通り、後方コンソール側が非常にタイトな構造なので 当初からネジが組み込まれた状態になっていました。非常に珍しいタイプですね。

 レールに関しては3ポジションタイプとなり、一番低くなる位置で本アダプター+SR11の仕様で 純正のハイトアジャスター中間位置くらいです。

 SR11はサイド肩の部分の張り出しが大きいのでピラーにギリギリ干渉しない程度です。 is05のSR6やis84のSR2は干渉すると考えます。

 シートヒーターに関しては純正シートヒータのSWが流用できましたので特に大きな配線処理もなく 御使用頂ける状態です。

 またランエボ11用のSR11は表面は本革+アルカンターラで施工されていますので高級感が 抜群です。またウレタンもis05で最高品質のものを使用しているのでSR6.7やLX-Fと比較すると 硬度や厚みが絶妙な感じで素晴らしい乗り心地です。 余談ですが、私個人の意見ですがSR11が廃盤になったのは寂しい限りですね。

 装着後はBodyの黒にガンメタのエンケイのホイルにスポーティーなSR11がいい感じにマッチングしています。 見た目の変化も楽しですが、最高の乗り心地も体感できますので末永く大切にご使用ください。

1
2
3