運転席にレカロを装着されているオーナーさまからのご依頼で、助手席にも同モデルのレカロを 装着するためのメンテナンスに関するオーダーを頂きました。

 レカロに関しては、他店で購入され当店へ直送されメンテナンスの見積を実施致しました。 当社の見積もりに関してはクリーニングを実施される方向性の場合、全分解になり内部が可視化 できますので、悪い部分は画像を送付し全て修理の見積もりを致します。
 各オーナーさまに措かれましては、決められたご予算内でのメンテナンスをお考えなので 見積が高額になる場合は、優先順位を決めて作業内容を決定たします。

 今回は助手席に御使用とのことで、極力予算を抑えてメンテナンスを実施するとの方向性でした。 定番のクリーニングや90年代のSR特有のベルトホルダー部の表皮収縮によるウレタン露出、センター部 ルマンカラー部の加水分離に伴うウレタン処理を実施し、その他ご希望パーツも含めて完成後に 送付させて頂きました。

 本来はレカロの分解点検+メンテナンスは5~10年に一度の頻度となりますので 可能な限り各部のメンテナンスに費用を掛けて頂ければと考えます。 掛けた費用は、直接乗り心地やシートの耐久性に反映されご満足頂けると 確証致しますので、是非ご検討くださいませ。

 以下はオーナーさまからのメールとなります。

----------------------------------------------------------------------

 お世話になります。 本日無事にSR3が到着しました。
 同梱部品も揃っておりました。 シートベルトアンカー取り付け説明も同封頂きありがとうございます。 SR3は中古での購入で、現物を目視せず購入したため心配な点もありましたが、 仕上がりを確認し予想以上の美しい仕上がりでしたので十分満足しております。 時間を見つけて自力で取り付けをしてみようと思います。
 ポジションが合わない場合は調整部品の購入で 再度お世話になるかもしれませんのでその際はよろしくお願いします。 この度は大変お世話になりました。

1
2