千葉県からのご来店のオーナーさまで、20数年前に東京のRECARO正規代理店で神秘のDSEを 2脚購入されその後、関東のSHOPさまで本皮に張り替えてご使用になっておられました。

 使用走行も20万kmを超えたとのことで今回オーバーホールのためにご来店されました。 私も初めて現物を拝見しましたが、DSE専用電動スライドレールが装着されていました。 当社にもCSE用の電動スライドレールは新品もUSEDも在庫はあります。 DSE用はメモリー機能が装備されているのでスライドモーター部に専用ユニットが装着 されています。このDSE用のレールは当時13万円位したそうです。製造台数も非常に少なく 40脚部とのことです。

 今回のオーナーさまはDSE関係で今までに200万円越を投資されていますが、乗り心地や 機能、ステータス性も含まて大満足されているとのことでした。

 そのため末永く使用したいとお考えになりオーバーホールのSHOPとして当社をセレクト頂きました。

 DSE装着状態で千葉からご来店頂き、当社の貸し出し用レカロへ付け替えを実施し一旦ご帰宅頂きました。

 お預かりのDSEは全分解しセンター部に関しては背中+座面ともパンチングレザーで張替を実施し 運転席用に関しては、ドア側サイド、助手席は後方背面部のマップポケット部にレザー部に 傷みがありましたので張替を実施致しました。

 ウレタンに関しても着座感覚に多大な影響を与える座面センターを中心に、劣化部分はすべて補修補強を 実施し、2脚ともDシリーズ専用のピレリーマットを新品に交換致しました。

 電動関係はすべてにおいて調子が良く、交換パーツはサイサポ駆動ギアー2脚分+SWパネルの電球を 交換致しました。

 今回のDSEも先月の金沢のカローラフィルダーのオーナーさま同様に非常に電動の状態が良い個体です。 全分解後も、ポイントとなる注意点を確認しながら正確に組み上げると全くも異常なく、完璧に動作しています。 こちらの作業で問題があると不動作等の原因となりとともに、DSE本体の制御ユニットの故障にも繋がります。

 メモリーも4人分あり電動機能も最高の12か所ありレカロ史上最多!!です。これがすべて完璧に動作すれば レカロマニアの方にはお解りだと思いますが、コンフォート系RECARO史上最強のシートであることは間違いないです。

 最終的にオプションの電動スライドも装備されていましたが車体側に装着後も全く問題なく、レカロ修理前と同様に 完璧に作動していました。

 以下は、装着後千葉へお帰りになってからオーナーさまから頂きましたメールになります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今日はありがとうございました。
期待通りの仕上がりに大変満足しております。

このシートは、非常に神経質なので、フリースタイル様にメンテナンスをして貰うしかないと思いお願いしました。 帰りの高速500km以上走りましたが、もの凄く快適でした。

まだまだ走っても全然平気な感じがしていました。

また、次のメンテナンスの時も是非、お願いしたいと思います。 ありがとうございました。


1
2
3