ゴルフ7を中古車でご購入されたオーナーさまから純正シートの乗り心地が 悪い+蒸れて困っているとのことで姫路からご来店されました。

 レカロのベンチレーションシステムのことをご説明するとともに、当社のオリジナル メッシュ生地にすると更に通気性が良くなり快適であることをご説明し、 AM19スタイルST-JJモデルで、ベンチレーションのみの施工でオーダー頂きました。

 帰宅後ブログを見られて強化タイプのシロッコファンを気に入られてこちらも 追加でオーダー頂きました。

 シートに関してはUSED品ST-JJ351の座面+背中センターをメッシュタイプに張替を 実施するとともにベンチレーションも組み込みました。 背中のみは強化タイプ:シロッコファンで作製しました。こちらのタイプは 座面も実施してほしいとのご要望が多数ありますが、一度試作品をテストしました が、座面の厚みや構造により背中部と同じシロッコファンを組み込むことは 不可でした。いずれ適合する小型のシロッコファンを見つて組んでみたいと 考えています。

 操作SWはドア側下部側面カバー ランバーポンプ前に設置し操作性の向上を 図っています。

 レールはレカロ製のレールを使用し、ワンポジションタイプでしたのでスペーサにて オーナーさまご希望のポジションに調整させて頂きました。

 装着後、当日も暑かったこともあり、ベンチレーションの効き具合は即座に 体感して頂きました。

 当社のメッシュタイプはベンチレーションの効き具合は抜群に良くなります。 立体メッシュになっているので、ノーマル状態でも通気性が抜群です。 ただしタバコの火には非常に弱いので喫煙車の方は注意が必要です。

 is84のSRやLXにも張替施工は可能(ベンチレーションは不可)ですのご興味の ある方はHPの張替項目をご覧くださいませ!!

1
2