京都府在住のオーナーさまからの作業ご依頼です。

 ご家族でご使用のシエンタにレカロ装着をお考えになりUSEDのAM19をご購入され 当社でメンテナンス等を実施致しました。

 現状の純正シートはアームレストが装着されているので、今回のRECAROに関しても 装着をご希望されました。

 クリーニング、ウレタン補修を含めたメンテナンス実施時にアームレスト(右座席左側) も装着致しました。

 取付はレカロ製3ポジションタイプのレールで実施し、オーナーさまより身長の低い奥さまも 運転されるとのことでしたので、奥さまメインのポジション調整を実施致しました。

 今回のAM19スタイルは三菱純正品で恐らくパジェロ用だと思われます。この時代の 三菱純正はドイツ本国モデルのレカロを使用しており、ウレタンの高品質感は抜群です。 表皮は三菱純正カラーなので装着車両の内装とのマッチングは難しいですが、今回の シエンタの内装とは雰囲気(表皮およびグレーの樹脂パーツ等)が合っていましたので 違和感はありませんでした。

 また、今回のST-Jは座面前側部のフレームがDタイプのものを使用しているのでノーマルの ST-Jと比較すると約15mm程度サイサポ部が高いです。 今回のシエンタは基本的にミニバン的な車両なので、前側が高いのはあまり気になりませんでした。 レールがワンポジションやフロアーに高さ調整の余裕のない車両に関しては、本シートは適合しにくいので 注意が必要です。(当社ではサイサポ前部のウレタンカットにより本シートでも適切なポジションが 出せます)

 オーナーさまはレカロ初体験とのことでしたが、帰路つかれるときドライビングシートに腰を下ろした 瞬間に腰部を中心とした安定した座り心地に驚かれていました。正に望んでいた内容で大変喜んで頂きました。

 これからも奥さま共々、レカロを装着したシエンタで快適なドライブを満喫してくださいませ!!

1
2