数か月前に、特注レールのオーダーを頂きましたオーナーさまから装着後のご感想と 画像を頂きました。

 レカロのスポーツシェル(フルバケ)の中で正規品として販売されたシートの中で 一番大型のものがポールポジションになります。 本国には他の大き目なシートもあるようです。

 当社には歴代ポルシェ930~997の純正フルバケ(勿論レカロ製です!!)を全て 私のコレクション所有していますが大柄なシートが多いですね。 NSXのタイプRのフルバケもポルシェ964.993RSのシートとほぼ同サイズです。 (座面サイドのシートベルト部バックル部分がNSX用は専用設計です)

 このポールポジションはSP-GやGN、TSG,RSGとは横幅のサイズか異なりサイドが片側 約15mm程度大きいです。またベルトホルターの位置も40mm程度低いです。

 装着に関しては勿論レカロ製のサイドステーでは取付できませんし、シートベルト バックルも移設不可です。 アフター用のレールメーカーさまからNSX用のフルバケレールはリリースされポジションが下がりますが ロックレバーの形状が左右で分割、サイドステーも4分割で非常に使いにくいです。 私もテストで装着しましたが身長165cmですとMT車ではスライド量が不足で使用できませんでした。

 これらの点を全てクリアーし物理的限界まで下げるレールを今回は作製し納品させて頂きました。 スライドはダブルロックで操作レバーもセンター部にあるモデルでスライドもスムーズでレカロ製のシートレール と遜色ない仕上がりです。

 究極のシートレールをご希望の方は是非当社へお任せください。作製には長期のお時間が必要で 高額になりますが費用対効果ば抜群です!!

 以下はオーナーさまからのメールとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 豊嶋様お久しぶりです。

 色々あってやっと取り付け完了しました。
 視界が変わる位ローポジで感激しました。
 ポールポジションであのドライビングポジションが実現出来るとはさすがです 。
 お願いしてほんと良かったです。ありがとうございます。


1