徳島県からご来店のオーナーさまからご注文頂きましたスペシャルオーダーです。 今回ミトを購入し、純正シートが合わないとのご相談を受けました。

 これまでにレカロの使用歴をお聞きしたところ以前にいすゞジェミニJT191イルムシャRを 所有されていたときに純正で装着されていたSR1(アフター品ではラリースペシャル同等品)の ホールド性や着座感覚が非常に気に入っていたとのことです。

 この点を踏まえて、当社の展示レカロで一番SR1に近いものであるSR2に試座して頂きました。 肩や腰の感じはベストとのことでしたが、座面が違和感があるとのことでした。

 JT191用のSR1の座面は全長が短く、先端ウレタン部の肉厚が大きい仕様となっています。 これは現在でモデルではエルゴメドDとほぼ同じ形状となります。
(ウレタン品質はSR1の方が遥かに素晴らしいです)
 当時もののSR1:JT191の座面ウレタンが当社のスペシャル在庫の中に数個有りましたので 背中の形状は試座用のSR2で作製し、座面は当時のJT191と同じものをご用意して 作製することとになりました。

 全てご希望の仕様で作製が出来ることをお伝えすると本当にお喜び頂きました。 このような仕様のレカロを作製できるのも、新旧のレカロを知り尽くした当社ならではの カスタムメニューだとか考えます。

 表皮に関しては、当社の人気生地の仕様で作製し、サイド:黒オリジナル生地、センター: カーボン柄ブラックキャット、WSはボディーカラーに合わせてグリーンで施し、 ピレリーマットも大変好評な当社オリジナル製を取付ました。

 レールに関しては、当社の依頼メーカーで作製して頂きベストなポジションで装着できる ように致しました。

 完成したシート+レールはオーナーさまがご自身で装着されるとのことで、当社からご自宅 まで発送致しました。

 ご希望のスペシャルレカロを装着頂けるのが当社としても大変楽しみです。

1
2