RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

2010年06月

SRスピードは、張替及び修理でのお持込みでご来店いただきました。
シートレールは社外品のものをご使用されていましたが、7年ほどのご使用でガタが出ており、コーナリングでは1センチほどのずれが出るとのことで、シートレールはレカロ社製のものに買い換えました。センターはベロアで蒸れるということで、メッシュでの張替をいたしました。
1_4
2_4

トヨタ ヴォクシーにSR-VF をセンター赤メッシュで張替、当店オリジナルのアームレストを装着いたしました。もともとのSR-VFのセンターのベロア生地は、蒸れやすいため、通気性のよいこちらのメッシュでの張替のオーダーが多いです。今回はシートのお持込みにより張替ご依頼、取付となりました。シートレールはレカロ社製です。
1_3
2_3

以前に当店でオルソペドフルレザーを取付されたお客様で、内装のリフレッシュということで、シートの入れ替えを実施いたしました。
レカロの中でも最上級グレードに値するDシリーズの中のハーフレザー仕様の354DSVです。配線関係に関しては、前回のオルソペドのものをそのまま使用できましたので、BMWの着座センサーの移植を実施し、問題なく取付完了いたしました。
ポジションにつきましては、ローポジでハイトアジャスター機能が前後に装着されているので、ベストのポジションが出せるよう調整いたしました。
DSVは、現在販売されておりませんが、現行のESVと同じタイプのシートとなります。
ウレタンに関しては、DSVの方が硬く、乗り心地がいいです。
電動の機能のスイッチに関しては、ESVは側面についていて、お客様のお好みでお選びいただければと思います。
2
1

↑このページのトップヘ