RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

2010年11月

非常に珍しい車です。
キャンパスルーフ仕様とFRPトップ仕様と2台も所有されています。
今回CSEを装着されたFRPトップ仕様は寒冷地などでも室内温度が保てるような仕様です。日本には数台しかございません。

山形県より遠路900キロを走ってご来店いただきました。
CSEの取付にあたっては、シートレールはございませんので、特注にて作製いたしました。
助手席は回転対座シートとなるため、この点も考慮して作製しています。
シートの真下にABSユニット等があり、物理的限界まで下げての取付です。
CSEの座面が厚いので、前のサイドサポート部分のウレタンをカットし、ペダル操作等がしやすいよう改良しました。

1_3

2

CG、シートレール(レカロ社製)ともに、お持込みです。
シートレールはそのままでは装着できませんので、シートベルトバックルを電動用に加工して取付ました。ポジションもバッチリ!です。

1_2

座面右サイドサポートの破れ及びウレタン修理を実施しました。
修理は赤で囲った箇所のみです。生地は同生地ではありませんが、ほぼ同じ生地を使用し、張替いたしました。
右画像が納品前のシートですが、張り替えた箇所は他と全く違和感なくなじんでいます。

Sample_03

ホンダ フィットに、黒合皮×オレンジメッシュ オレンジダブルステッチで作製したSR3 左右を装着いたしました。
助手席は乗り降りしやすいようサイドLO加工を実施し、シートヒーターも装着いたしました。

1

↑このページのトップヘ