RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

2011年01月

 素晴らしいモディファイのお車が久々に入庫致しました。滋賀県のお客さまです。現車のイメージを崩さずカスタマイズ完成度の高い仕上がりです。車両はトヨタのミッドシップスポーツカーMRSです。ブリスターフェンダーを換装されるとともに全体にバランスのとれたエアロパーツの装着等、かなりインパクトのある内容ですがとても上品で質感の高い仕上がりです。そして何といっても目を引くのが鮮やかなオレンジカラーです。
 このカラーにも拘りをお持ちで、鬼才ゴードン・マーレーが1997年に作製し現在でも世界トップレベル近くの最高速を誇り20世紀最高のスーパーカーといわれるマクラーレンF1 GTRのオレンジカラーをを採用されました。塗装に関してもSHOPさまと詳細に打ち合わせされてかなり手間を掛けて再現されました。
 オレンジは現在欧州車の中でポルシェやランボ、アウディ、BMW等の車両にインパクトカラーとして採用されているので、それを1年以上前に先取りされるとはセンス抜群です。最近では世界最高速を更新したブガッティーやポルシェ997GTRSのインパクトオレンジカラーが有名ですね。
今回は、このカラーに合わせて当初SRシリーズを張り替える予定でしたが、Goodタイミングの
SR7エボリューションが発売されました。RECAROの神様へ!?がお客様のMRSへの拘りを
通じたかのようなリリースでした。MRSはオープンカーなので今回はシートヒーターも装着しSW関係もコンソール部に違和感なくインストールしました。シートポジションも純正より少し低い目になり若干違和感があるとのことでしたが、こちらに関しては、座面ウレタンの調整等で対応できることをお伝え致しました。レールはレカロ社製です。

 しかし、日本のスポーツカーもオーナー様のこだわり次第でセンス良く素晴らし仕上がりになることが感じていただけるお車ですね。ですが最高なワインポイントは滋賀県民としてひこにゃん♪が同乗しているセンスの良さです!!

11

 シートのオーバーホールおよびアームレストの装着で作業のご依頼いただきました。東京都のお客さまです。 SRシリーズへのアームレスト取付は大変人気があり、とても便利です。最近のミニバンは純正で全てアームレストがあるので必需品になっています。

 内容はクリーニング、ウレタン修理でしたが、かなり丁重にご使用されているSR3でしたので
ウレタンの傷みはかなり少なかったです。お持込いただきますRECARO全体の傷みの状況ですが、丁重にお使いのオーナーさまのRECAROは十数年、10万キロ走破のものでも破れや擦れもなく状態のいいものあります。少しの心遣いがRECAROを長持ちさせるのでその心遣いが嬉しいですね。この点については、機会があればHPへ記載したいと思っています。

 4年前にご来店いただき、シートレールを購入されて初めてRECAROを装着されました。奈良県のお客さまです。今回は背中サイド黒生地部分生地の傷みができ、部分張替のご依頼です。
 シートはご自宅で取り外し、純正シートに交換して持ち込まれたので、部分張替の工賃+張替代金のみです。

 他にも不具合箇所があり、その部分についても同時に修理致しました。
 301系のRECAROは品質がいいので末永くお使いいただけます。これからも大切にお使いくださいませ。

 以前にも、RECAROのオーバーホールのご依頼をいただきましたが、今回はスポーツRECAROの代表格SR2 ルマンカラー、SR3 アブスレッドのオーバーホールのご依頼をいただきました。岡山県のお客様です。SR2に関してはかなり古いモデルでしたが、2脚とも丁重にお使いでしたので、生地の破れ等はなくクリーニングおよびウレタンの補修補強を実施致しました。

 SR2に関してはウレタンの質等はかなり良い状態でしたので、補修補強することで現状のモデルでは感じられない上質な乗り心地になります。リフレッシュしたSR2、SR3で楽しいドライブのひと時をお過ごしください。

 電動機能を有したエルゴメドEが動作不良のためご来店されました。大阪のお客さまです。腰痛があるので今回初めてRECAROを装着されましたが、腰痛から解放されその性能の素晴らしさを体感されたそうです。

 故障の原因は、配線時にプラスマイナスを逆に繋いだことによる制御ユニット破損です。修理方法は内部ユニットをすべて交換することで完了しました。
 また、ミニバンに装着されますので、乗降車にサイドサポートが気になるとご相談を受け、座面サイドウレタンLO加工も実施いたしました。
 シートレールは、レカロ社製です。

↑このページのトップヘ