RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

2011年02月

愛知県よりSR6の修理でご来店いただきました。
修理内容は、右サイドウレタンの修理と座面の毛羽立ち修正、作業完了後に、発送にて納品いたしました。

下記、シート到着後にいただきましたお客さまからのメールです。
------------------------------------
お世話になります。○○です。

本日、修理をお願いしておりましたシートが届きました。
思っていた以上の仕上がりに大変満足しております。
 
これからもレカロシートを末長く愛用していきたいと思いますので、
修理等の節はよろしくお願い致します。

鮮やかなブルーが目を引くインサイトです。
J'Sレーシングのフルエアロがついていて、更に精悍なイメージを醸し出しています。またRECAROも運転席にRS-G、助手席にSR3が装着!!この状態でUSEDカーで購入されたとのことです。ただ、運転席のフルバケがどうしても体に合わないということでSR6をご購入いただきました。
SR6はリクライニグするフルバケのイメージで開発されたRECAROですので、フルバケに慣れているオーナーさまでもほぼ違和感がない状態でご使用いただけます。
私も、当店デモカー:ポルシェ993に装着していましたが、サポート性はリクライニグRECAROの
中でもA8に匹敵するくらい最高です。リクライニグでスポーツ走行はSR6で!!

今回は、RECARO及びレールの持込みによる取付です。大阪のお客さまで、レールは社外品です。
AM19電動シリーズで人気のスタイルST-DCにアームレストを装着し、お車に電動配線+取付のオーダーをいただきました。
このMPV LW系は純正シートのポジションが非常に高く適切なドライビングポジションが確保できません。

今回はこの点を改善するためにご自身でRECAROを入手され、レールを他店で購入されました。結果的には、購入されたレールがDCを装着された場合、純正同等の高さしかならないことが判明しましたので、レールを当方でLOポジに加工し、オーナーさまがご要望されるポジションが出るようしました。この加工により完璧なポジションが確保でき非常に満足していただきました。
取付+加工作業で2日お車をお預かりとなりますのでこの関係の作業は事前予約が必要です。
当店はRECAROに関してはできないことはほぼないです。何でもご相談くださいませ。

静岡県のお客様です。新品でご購入され、十数年ご使用されたのでウレタンのオーバーホールで入庫されました。

AM19のDシリーズはハイトアジャスターのみ電動機能が付いている非常に便利なモデルです。
このモデルは2000年に入る頃にはカタログモデルからはなくなりましたが、現状でもAM19は販売されているので現行モデルのJJとほぼ同じとお考えいただければいいですね。

但し、ハイトアジャスター機構があるのでJJよりも3㎝程度ポジションが高いです。
これはDCも同じで、この点を考慮して装着する車およびレールを考えないといけません。
少し話が逸れましたが、今回は座面ウレタン補修補強、背中サイドおよび肩部分のウレタン変形等もご要望のあった傷みの箇所をすべて修理しました。

AM19は鋼製コイルスプリングを使用し、座面圧をウレタン面で受け止めるので座面センター部の補修補強は乗り心地の向上に効果があります。AM19オーナーさまには人気のメニューです。是非一度お試しください。一度すると耐久性は飛躍的向上します。

ドライブ中に腰痛が酷くなってきたとのことで、RECAROを装着されました。大阪のお客様です。

シートは見た目重視でSR系で選択され、最終的にSR7に決定されました。SR系でもメディカル的な要素は必要にして十分なので、腰痛気味の方でも全く問題はありません。
汗かきということで、センターは通気性抜群の当店オリジナルメッシュの黒で、新品状態から張り替えるオーダーをいただきました。
お車の装着後、郷里の高知県まで数日後ドライブされたとのことでしたが、あまりの乗り心地の良さに感動され、お土産までご持参いただきました。

センターのメッシュ生地もサラサラして快適!!と大変喜んでいただけ、こんなに喜んでいただけるのは仕事冥利に尽きます。
こちらこそ、本当にありがとうござました。RECAROは本当に素晴らしいシートです。末永くご愛用下さいませ!!。

↑このページのトップヘ