RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

2012年08月

当店で昨年SR11のオリジナルモデルをご購入されましたが、さらにタイトなホールド性を求められてフルバケへの変更となりました。
今回も前回同様、内装に合わせられるためセンターを赤メッシュにいたしました。
TSG、はRSGに比べてバックレストが少し後方へ角度がついていますが、現行のレカロ社のフルバケを全て座られてのご選択です。センターメッシュのフルバケは当店でも人気モデルですが、作製には3週間ほど必要です。


Dscf6666
Dscf6666_1

23系のジムニーで、かなりワイルドに改造されているジムニーに、左右レカロを装着いたしました。
レカロの仕様は、合皮とメッシュのコンビネーションです。
クロカン4駆で林道も走行されるので、運転席はホールド性の高いLS、助手席はナビゲーター用にLXを選択されました。
身長は180センチ程度の方ですので、座面が伸びるLタイプにされ、純正で座面長が短い不満が解消され非常に満足していただけました。シートレールも当店オリジナルのローポジションです。


Dscf6301
Dscf6299
Dscf6302

5年前に当店でシートのオーバーホールでご来店いただきましたお客様です。
今回、シートのラバーマットが破断したとのことで、ご来店いただきました。5年前のオーバーホールで、ウレタン修理等メンテナンスを実施させていただいておりましたので(5年前のメンテナンス時はラバーマットは交換せず)今回のラバーマット交換の際にシートを拝見させていただきましたが、ウレタンの傷み等はございませんでした。
長距離を乗られますが、5年ご使用でも腰痛もなく、大変喜んでいただいております。また時期がこられましたらメンテナンスでのご来店お待ちしています。

Dscf6543
Dscf6541_2
Dscf6540_2 

遠方よりご来店いただきました。
メール
で、シート、レールとご注文いただき、シートにはヒーターを装着いたしました。スイッチは純正が使用できます。運転席には、SR-7、助手席には、SR-7Fを装着しています。

1
2

クリーニングに座面のLO加工、ラウンド加工、部分張替、ウレタン修理、ラバーマット交換、ファン交換等、全体的にオーバーホールを実施いたしました。

下記、取付後にいただきましたお客さまのメールです。

-------------------------------------
本日は誠にありがとうございました。
帰宅中DS-Vに座っていますと 購入した当時の座り心地を思い出し、ひとりニヤニヤしながら運転していました。 OHも見違えるほど綺麗に、また表皮の張替え・サイドサポート/膝裏ラウンド加工等の 造り込みを見てRECARO Special shop FREESTYLE さんにお願いして本当に よかったと思います。
豊嶋様がおっしゃっていた様にまた10年乗る事が出来ます! また何かありましたらお願いする事があると思いますので、その際はどうか宜しくお願い致します。

↑このページのトップヘ