RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

2012年09月

シートをお送りいただき、全面張替、ウレタン修理を実施いたしました。
アルトに装着するために、シートレールも同時にご注文いただき、張替は内装に合わせて、当店オリジナル生地のアイボリー×センターブラウンメッシュにて張り替えました。センターには、ALTOの刺繍を入れています。
下記は納品後に送っていただきましたお客さまからのメールと画像です。

----------------------------------------------------------------

お世話になっております。
本日、無事に受け取り、内容確認しました。
(略)
やっぱりレカロはいいですね。しっかり支えてくれている安心感が違います。
走っているときに、体がシートからずれないので車両との一体感を感じます。
シートの色合いを、ホームページの画像だけで判断して選んだのが、ちょっと不安でしたが、思っていたより馴染んでくれました。
センター部分のメッシュが、純正の生地よりも若干滑るような気がしますが、レカロは形状で支えてくれるので、ポジションが決まれば気にならなくなると思います。
今日は残暑厳しい一日でしたので、大汗かきながら作業をしましたが、装着後の試乗では、メッシュが効いているのか蒸れは全く感じませんでした。
14年使ってきたレカロでしたので、張り替えと補修で新品を買うのと変わらないぐらいかかってしまいましたが内装と馴染むカラーリングと刺繍は、新品を買ったのでは手に入らないものなので、フリースタイルさんにお願いしてよかったです。
これで、アルトを長く乗り続けることができそうです。
とりあえず、どこかへ遠出したくなりました。 ありがとうございました。

Alto_01
Alto_02

中古でご購入されたLS-Fのシートのクリーニング、修理のご依頼いただきました。
当初はご自身でクリーニングをされるご予定だったとのことですが、いろいろお調べになられているうち、表皮だけでなくウレタンのメンテナンス、シートヒーターの取付もお考えになられて、さまざまな実績から当店をお選びいただきお問い合わせいただきました。
クリーニング、ウレタン修理、シートヒーターの作業実施いたしまして、発送にて納品です。
下記、納品後にいただきましたメールと画像です。

------------------------------------------------

こんにちは。大変遅くなりましたがシートが到着してから、本日やっとシートを取付ける事ができました。純正のシートとは比べものにもならない位、身体にフィットして長距離のドライブも楽に行けそうです。今回、中古シートのクリーニング、補修をお願いしましたが、新品と間違えるかと思える位の状態でとても大変満足しております。改めて貴社の技術力の素晴らしさを実感いたしました。また機会がありましたら是非とも宜しくお願いします。ありがとうございました。

1_2

当店でシートをご購入いただきました。
通常のエルゴメドDは座面長が短いため、3センチほど長くしたタイプへ変更し、長距離運転の疲労低減ができるよう加工しました。ポジションは、1回目の装着時から2週間ほど乗られて、その後、少し上げたいとご来店いただき、調整いたしました。最適なポジションが出て喜んでいただいております。

Dscf6472_2
Dscf6472_1

プリウスへのレカロ取付は最近大変増えてきています。
40系の7人乗りはレールが出ておりませんが、5人乗りのものを加工して取付いたしました。
ポジションに関してですが、奥様と共通で乗られるので少し低いということで、一度装着後に再調整でご来店いただきました。シートをご購入いただいた方は、1回は無料で実施しております。

Dscf6484
Dscf6484_1

シートはお客さまのお持込みで、レカロ社製オリジナルのアルカンターラ仕様です。高級感があり、Z4にぴったりのシートです。
サーキット走行もされるので、4点シートベルトの後方アンカーも特注で作製させていただきました。ポジションも物理的限界まで低く、ステアリングセンターも出て、非常に喜んでいただけました。

Dscf6712
Dscf6712_1

↑このページのトップヘ