RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

2013年02月

 スバル インプレッサ203 204には純正レカロがついていますが、ポジションが高く、ポジションを下げるレールはないか、とのお問い合わせが大変多いです。
 当店のアダプタ使用で、ポジションは下がります。取付実績は50台以上あり、大変好評いただいております。
 ポジションを一番低く下げるには、
レカロ社のレールのSPG専用のローポジレール(レカロ社のレールは3種類ございます。3段階調整のレール、スポーツフレーム、SPG専用ローポジレールになります)に、当店のアダプタをつけ、変換アダプタをご使用いただく方法となります。上記商品は全て当店でご用意できます。
 SPXは他のお車でも装着可能ですが、他のお車に装着の場合は、レカロ社のシートレールと、アダプタのみで装着してください。

http://www.freestyle-rs.com/parts/a8/index.html

 下記は、上記と同じ内容でご相談メールいただき、レールとアダプタを販売させていただきましたお客さまからのメールです。

--------------------------------------------

リースタイルご担当者様
本日、無事に商品が届き、取り付けも完了しました。
希望通りのポジションとなり、とても満足しております。
商品が届くまでの途中経過も細かく連絡を頂き、ありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。


 BMW Z4 オープンに取り付けられていたSR-7F赤の左右にシートヒーターを装着(運転席→背中のみ、助手席→背中、座面、SWコンソール装着)いたしました。
  お車はオーナーさまのこだわりで、とてもお洒落に仕上げられており、シートヒータ用のSWに関しても、極力美観を損なわないようにとのご要望でした。コストと取付方法とを考えて、センターコンソールのBOX内部に取付し、大変ご満足いただけました。
 シートヒーターのRECAROへの組み込みは、上記の内容で施工し、SWの取付と含めて2日間の作業期間です。シートヒーター装着は当店の人気オプションで、温風による不快な二次的な暖房効果でなく直接身体が温まるので、即効性がありとても気持ち良く、オープンカーでは冬のオープン走行も楽しんでいただけます。もちろん、普通のお車でも快適なのは言うまでもありません。私もすべてのRECAROにシートヒーターを装着しています。ベンツW124の500EのA8 Ver1、ゲレンデG36LのLX-VFは純正のSWによる操作です。ポルシェ993→SP-GはSWコンソールBOXへの埋め込みです。みなさまも一度この快適さを味わうとやめられませんよ!! 是非取り付けをご検討くださいませ。

Dscf8089
Dscf8090
1_2 

 5年前にオーバーホールでお預かりしたレカロを、今回エスティマからミライースへのお車の乗せ換えで再度オーバーホールのためお預かりいたしました。
 前回は、センターメッシュ張替、サイドLO加工、アームレスト取付を実施し、今回はクリーニング、背中右サイド部分張替、サイドLO加工右の裏側プレート交換、となりました。5年の間に、10万キロほど走行されていらっしゃいましたが、張替を実施したセンターメッシュ生地には擦れもなく、クリーニングのみにて対応いたしました。
 シートレールは、レカロ社製を使用いたしましたが、3段階調整の一番下の1か所を切り、純正より約1センチ低いポジションで取付いたしました。レカロ社製のシートレールをご購入されて取り付けられる際も、お客さまのご要望や体格等によって、取付時に加工や調整が必要な場合がございます。シートレールのみご購入いただく際も、ご相談いただければご要望に合わせてレールのカットや微調整等も承りますので、ご相談ください。

Dscf8218
1

 三菱のディーラーさまよりお送りいただきましたランエボ純正シートの修理です。
ランエボは歴代RECAROを装着したモデルで販売されていますが、エボⅧ、ⅨはRECAROのAM19モデルスポーツSP-JSに近い機種で、座面の構造がアフターマーケットのSP-JSとは根本的に異なり、市販のRECARO製のレールも含めて、RECARO用でそのまま装着することができませんので注意ください。
 なお当店では取付用のアダプターを販売していますのでご安心ください。
 さて、話は今回の作業に移りますが、長年のご使用で運転席用右サイドが背中、座面部分とも表皮の破れ、ウレタンの削れおよび断裂が酷い状態でした。このRECAROに対する三菱純正の補修パーツは存在せず、シート全体のアッセンブリー交換で費用も20万円!!程度するのでとても高額です。今回のような修理は、当店では部分的な張替えで対応が可能であり、ウレタンに関しても補修補強で十分修理が可能ですので、対応させていただきました。
 修理前と修理後の画像を添付していますので、確認ください。本当に綺麗に修復しています。皆様が末永くRECAROをご使用いただけますようにどのような修理にでも対応させていただきます。内容により費用も高額になる場合もございますので、事前にお見積りいたします。

0_2
1_2
2

 幻の名車、BMWのスポーツエボリューションへのRECARO装着です。シートレールはBMW純正品。元々、このお車には標準でSR2が装着されていますが、当店のオリジナルのMライン仕様のSRを非常に気に入っていただき、上記仕様のRECAROに乗り換えたいとのことで、打ち合わせのため東京よりご来店いただきました。以前所有されていたBMW E46純正シートのアルカンターラの質感が気にいられていたそうです。
 センター生地は当店でも非常に人気あるメッシュ仕様で張り替え、背中部右隅にMラインの刺繍を施し、アルカンターラ部には赤のWステッチで高級感を持たせてあります。
 ミ
ッションは当然マニュアルなので、シフト操作の際右肘がシートのサイドウレタンに干渉するのが不快とのこともあり、運転席側のRECAROのみウレタンカットし、MT操作時の肘の干渉を和らげることにいたしました。ご満足いただいております。
 M
3の話に戻りますが、E30のM3に乗られているお客さまは、これまで20台程度ご来店いただきましたが、スポーツエボリューションは初来店です。細部に渡り、M3とは異なる部分があり、更に引きこまれるオーラがあります。また今回の車両は、E30 M3では日本最高品質を誇る大阪のヨシムラオートさまでご購入されたとのことであり、新車のような素晴らしい状態のM3でした。当店のM仕様RECARO SR3もこのM3スポエボとともに末永くご愛用下さい。

Dscf7899
Dscf7908
1

↑このページのトップヘ