RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

2013年03月

 HPで、A8 ver.2 をご覧になられ、ポルシェ911に装着のため、レールと合わせてお問い合わせいただきました。USEDベースのオーバーホール品ということで、ウレタンの状態、シェルの塗装等、ご不安な点ご質問いただき、センターのパンチング加工やステッチの仕様、シェルのカラー等、オプション内容等何度か打ち合わせいたしまして、 納品いたしております。
 下記、納品後にいただきましたお客さまからのメールと画像です。
----------------------------------------- 
 お世話になっております
 昨日、シートが到着いたしました 早速本日取付けを行いました
 シート本体はほぼ新品と思えるほどのクオリティで、表皮の張り替え・バックシェルの塗装共にこれ以上無いくらいで大変満足しております。ポジションも適度なローポジで、さすが993をデモカーにされているだけはありますね。
 取付けに際して、シート下のECUを若干ずらして固定するなどの措置が必要でしたが、おおむね問題なく装着できました。助手席側も同じ仕様で入れたくなりましたのでまたお世話になるかと思います。

1
1_2

 スズキ エブリィに乗られているお客さまから、装着されているLXの座面が高く運転しづらいとご相談のメールをいただきました。
 エブリィ用に加工したLXのご購入を考えられていらっしゃいましたので、今お使いになられているLXの座面加工での対応されることもお勧めいたしましたが、結局は当店のエブリィ用LX-Mを左右と、シートレールをご購入いただきました。
 下記、納品後にいただきましたメールとお写真です。

------------------------------------------------------------------


こんにちは。 レカロシート取り付けできました。 座面の位置もちょうどよくとても運転しやすくなりました。 取り付けの写真をお送りします。 また、機会があればよろしくお願いします。

3_2
2

 ポルシェを空冷、水冷と数台乗り継がれたお客さまが、BMW E46 直6仕様最強モデルCSLに、当店でご購入いただいた996GT3専用カーボンレザーのレカロを装着しました。
 お身体が大きいので、ドライビングポジションにはこだわりがあり、今回は特注レールを作製しました。暖かくなるころにはサーキット走行もされるということで、4点シートベルトを取り付けるステー等も特注で作製いたしております。
 CSLはご承知のとおり、ボディ及び内装も全てカーボンで作製されているので、今回のGT3用のシートが大変似合っています。このGT3専用のレカロは、市販品のレカロの中ではポールポジションとほぼ同じサポート性があり、身体の大きい方でも非常に窮屈なくドライビングができます。

Dscf8194
1_2

 マツダ ビアンテに、レカロの中でもウレタンの品質の良さとフレームの剛性の高さで人気のある81フレームを使用したオルソペドを、完全分解クリーニング及びウレタン補修補強実施して、取付いたしました。
 アームレストは当店オリジナルものを、レカロ純正生地で作製し、取り付けています。
 シートレールは、レカロ社製レールを使用いたしておりますが、現状のレカロ社製のシートレールは、現状販売されているレカロにポジションの高さを合わせているので、旧タイプの81フレームやCシリーズ及びDシリーズの電動レカロを装着した場合、シートレールのロックレバーの構造が内レバーとなっているため、20ミリ程度のスペーサーを挿入しなければ取付ができません。この方法ですと、シートポジションがかなりあがり、ドライビングに支障をきたす恐れがあります。今回もこれを解消するため、レカロ社製のシートレールに加工を施しました。この加工で、スペーサー分高くなる20ミリは回避できます。このポジションで取り付けたことによってお客様にも喜んでいただけました。
 ビアンテ以外のお車にも、同様のケース(現状レカロ製のレールで装着されて、20ミリ程度のスペーサー挙げられている場合)はご相談いただければ、レールの加工承ります。室内のコンソール側のクリアランスによって、加工をお受けすることができない場合もありますので、一度ご相談ください。なお、81フレームには、CT、Cクラシックが含まれます。

Dscf8435
1

 スバル サンバーTV2を製造中止になる直前にご購入されたお客さまからのご依頼です。ご趣味のバイクやスキー用にご購入され、ポルシェやVWも乗られているため、サンバーのシートにご不満があってレカロ装着となりました。
 取り付けられたレカロは、ご友人が長年ご使用されていらした401モジュラーシリーズのLXモデルです。モジュラーシリーズは85フレームの代表301シリーズの後期仕様として1980年代後半に販売されたRECAROです。当時は、背中と座面でそれぞれ仕様セレクトでき15通りのパターンがありました。今のカタログのLX-VSとLX-VFしか選択できないの状態と大違いです。まさにバブル全盛のRECAROです。価格も一番安価でも16.8万円で今の倍!!はしてましたが、品質はその価格に見合ったものでした。
 さて、本RECAROをご友人からお譲り受けて、当店でクリーニング、部分張替え、ウレタンの補修補強を実施し、座面関係をサンバーに適合するように加工いた
しました。シートレールも当店で大人気のサンバー用を左右ご購入いただき、助手席に関してはメンテナンスBOXがご使用いただけるように、スライドと上下開閉ができる専用品を作製いたしました。このパターンの助手席レールは一般販売も実施いたしておりますので、サンバーオーナーの方は是非ご覧ください。
 RECARO装着後はポジション等も純正とほとんど変わりなく、翌日から信州へスキーに出かけるということで大変快適にドライブできると喜んでいただけました。

Dscf8188
1

↑このページのトップヘ