RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

2014年10月

 日産の新型のセレナに最新モデルのLX-F(IS05)をお近くのお店で取り付けられましたが、シートの背中のウレタンの形状がお客さまのお背中の形状と合わず、運転がしんどいとのご相談いただきました。
 シートをお送りいただきまして、背中のウレタン加工、表皮再縫製、エアランバーサポートの上下位置調整ができるように加工いたしました。
 下記、納品後にいただきましたお客さまからのメールです。大変喜んでいただきましたため、お持ちのレカロ(LX-VS 84フレーム)もお送りいただき、同加工を実施させていただく予定です。

-----------------------------------------------------------------------------

大変お世話になっています。。LX-Fの背面加工をして頂きありがとうございました。腰のしんどさがなくなり、快適です。今日の雲一つない青空のように、気分がすっきり晴れ晴れとしています。 さて、もう一脚のLX-VSの施工の方もよろしくお願いします。

Nissan

Nissan1_2

 

 ポルシェ 996 にお持込みのシート SPGのセンターを張り替えて装着いたしました。
 お車は、ポルシェ 996 RUF で、日本に2台しか入ってきていない本国仕様の大変珍しい車です。SPGは、クリーニングを実施し、センターは993や964のRSと同じ仕様でファブリックに張替、生地も特別にカラーリングを合わせてご用意させていただきました。
 シートレールは当店オリジナルレールです。

Porche1

Porche2

 

 スズキ ハスラーに、お持込みのLX-VSを装着いたしました。
 シートは、8年ほどご使用されているシートでしたので、クリーニング、ウレタン修理を実施し、取付いたしました。シートレールはレカロ社の純正を使っています。

Suzuki1

Suzuki2

 

 タイトルにあるベンツ ゲレンデバーテンに、お持込みされた電動レザーCSを左右取付いたしました。
 お車には、軽四のようなシートがついておりましたので(笑)、交換をご希望され、またゲレンデはスライドが前側にオフセットしているため、後ろ側へのスライドとなるよう、シートレールも当店オリジナルで作製いたしました。
 お車は大きいですが、室内はせまいので、Cシリーズ、Dシリーズのシートを装着される場合は、シート側の加工が必要です。身長が、185センチほどあるお客さまでしたが、ポジションはバッチリ出ています。
 460や463とは異なるシートレールとなり、一からの作製となりました。

300cdi1300cdi2

↑このページのトップヘ