RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

2015年07月

ダイハツ 新型コペンに、LX-Mを運転席助手席と2脚装着いたしました。
お客さまの息子様が以前に当店でレカロを装着されて、今回はお父様にお勧めいただき、フルバケではなく、LX系のシートをということで、レール作製をいたしました。

他メーカーでは、フルバケ対応のシートレールは販売されていますが、84フレーム(LX LS エルゴメド等)の対応レールは販売されておらず、特注作製です。ポジションは、ノーマル等同等です。
取付に関しましては、シートレール作製の他に一部シート側の加工も必要です。
今回はヒーターも組み込みいたしました。純正スイッチもそのまま使用可能です。
大変喜んでいただきました。

ご希望により、シートベルトホルダーも作製いたしました。
今後、販売予定です。
シートレールも近々販売予定ですので、ご注文、お問い合わせはメールで承ります。

1

2

3

 

メガーヌの純正レカロ スポーツスターに、シートベルトガイドを装着されたいとご注文いただきました。
取付後のお客様からのメールです。

----------------------------------------------------

シートベルトガイド本日届きさっそく装着しました。 これでシートベルトの装着が腰をひねって苦労しなくても 楽に装着できるようになりました。 ありがとうございました。

 東京からご来店いただきましたお客さまです。ホンダ S660にRS-GSを取り付けたいとご相談いただき、シートレール作製のためのフロアの採寸に一度ご来店いただきました。
 RS-GSは新品をご購入いただき、シェルは赤に塗装、約1か月後のご来店で取付いたしました。
 シートレールの部材は、ドイツ製のカイパーレカロ社のものを使用、作製となりますので、車検は非対応ですが強度的にも問題ございません。シートポジションもご来店時jに調整させていただき、完璧に取付できました。
 レールの構造は左右セパレートタイプとなり、フルバケに関しては物理的限界まで低くなります。今回は低すぎるとのことでしたので、3センチほど上げています。これでノーマルと同じ高さになります。
 シートベルトバックルの取り付け位置も画像の通り完璧です。
 ヘッドクリアランスはほぼゼロ、ドアは5ミリ干渉、左コンソール前も干渉しますが、スライド等問題はございません。
 室内が狭いので、この位置でしか取付できませんが、ステアリングセンターはでています。
 シートレール作製は、RS-G用で32,400円(税込)エアバッグキャンセラー込の価格です。
 作製となりますので、ご注文いただいてから約2週間での納品となります。

1

2

3



↑このページのトップヘ