RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

2015年09月

Cクラシックの全面張替をご依頼いただき、当店オリジナル生地×黒メッシュで張替、ウレタン修理実施いたしました。
納品後にいただきましたお客さまからのメールです。

------------------------------------------------------------------------------

昨日張替依頼したシートが届きました。
昨日届いた時間が遅かったので本日じっくり見させて 頂き、取り付けました。
感想ですが、一言  素晴らしい!!  です。
最初から欠品していたサイドサポートダイアルのカバーを作成して取り付けました。
CTと同じフレームを使っているんですが、助手席のCTとは比べものにならない高級感がありますね。
CTで気になっていた背中半分より上側が体に当たらずLSとはちょっと違うフィット感がCクラシックでは 背中上までサポートするのでいい感じです。張替以前より座った感じが少し変わり、恐らくバックレストの ウレタンチューンしてくれたのかな?と勝手に想像しています。 有難うございました。


今回で2回目のメンテナンスのご依頼となりますシートです。
AM19 スタイルJCのクリーニングと当店のオリジナル生地で部分張替を実施し、ウレタン修理、シロッコファンの強化加工もいたしました。座面サスペンションパーツも交換いたしております。
こちらはご来店いただきまして、お預かりの間レンタルレカロでお過ごしいただきました。
下記、取付後にいただきましたお客さまからのメールです。

---------------------------------------------------------------------------------------

今日はお世話になりました。
(省略)
ベント強化の効果はいいですね!
座面の方が暑く感じます(笑)
音もノーマルベントと変わらない感じだし最高です。
またレカロのことで何かあるときは宜しくお願いします。

Dscf1043

1

 

ご来店いただきまして、お客さまのお身体にあうシートをご提案させていただきました。シートは作製となりましたので、完成後にご来店いただき、取付を実施いたしました。
下記、取付後にいただきましたお客さまからのメールです。
-------------------------------------------------------------------
こんばんは。 
9月12日にLX-Mを取り付けていただいたものです。
お忙しい中、ありがとうございました。
取り付けていただきました夜に、3時間ほど走ってきました。
まず、2時間以内に痛くなっていた首は全然痛くなりませんでした。
ポジションが低くなり、後ろ下がりかなと最初は心配しましたが、 全く問題ないようで、疲れも少なくドライブできました。 また「標準」の取り付け位置で、ポジションが低くなったことで、 ドアトリム?のアームレストが肘にちょうどの位置になり、 (今までは低すぎて使えなかった) 左側小物入れのふたにも肘が乗るようになって、 今までシートを高くしすぎていたことがわかりました。
現在ちょっと夏太りのため(笑)、 乗り降りの時に「山」部分をつぶさないようにするのが少し 難しいですが、 これからまた自転車に乗りますので、すぐ痩せて乗り降りしやすく なると思います。
たぶんポジションの修正とかはお願いしなくても大丈夫だと 思っております。御社にお願いしてよかったです。 これからのメンテナンスなど、ぜひお世話になりたいと思いますので、 どうかよろしくお願いいたします。 感謝

 現行のメルセデスはエアバッグキャンセラーとセーフティー機能がシートに内蔵されており、取付にあたっては複雑な作業がございますが、警告等の点灯もなく、問題なく装着できました。
 シートに関しては、歴代のお車で15年ほどご使用されたシートとなり、今回の取り付けに際しまして、クリーニング、ウレタン修理等フルメンテナンスを実施いたしました。
 シートレールは採寸作業から始め、約1ヶ月後のレール完成時にご来店いただき取付いたしました。
 シートレールの構造は、レカロ社製シートレールと同じ3段階の高さ調整機能をもたせ、ポジションも完璧に出ており、非常に喜んでいただけました。
 お車は、A250スポルトで随所に赤のワンポイントが入って非常にお洒落なお車でした。
 Aシリーズに関しては、レールのみの販売もいたしておりますが、基本的にキャンセル等が難しいため、当店での取付になるかと思います。価格はお問い合わせください。

Dscf0889

1

 

 5年前に当店が販売したオルソペドにつきまして、ラバーマット交換でご連絡いただきました。
 通販での発送となり、お客さまでご交換いただくことになりました。下記、交換後にいただきましたお客さまからのメールです。

----------------------------------
フリースタイル様
お世話になりました。
本日、無事ピレリマットの交換ができました。新品と比較すると2cm位伸びていました。装着時は取説にあるようにとても力が要りましたが保護具と装着方法で安全に付けれました。ありがとうございます。
交換後の試乗はサンバーにそうちゃくしていますが座り心地は硬いはずなのにかっちりとしていて振動をしっかり吸収してくれるようになりとても良いです。本来の姿に戻っただけなんですけどね。
これからもレカロに座り続けていきますので、今後もよろしくお願い致します。
 

↑このページのトップヘ