RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

2015年10月

 K13ニスモチューニングのMT車へ、RECARO製のレール・サイドステーを使用して定番フルバケ:RS-GE黒を装着しました。
 ポジションはノーマルより約15mmダウンです。RECARO製レールを加工することで、あと30mmは落せそうです。 本ニスモモデルは、外装にワンポイントで赤が取り入れており非常に洗練されたデザインです。
 今までの国産車にはないセンスの良さが感じられます。 内装にもワンポイントで赤が散りばめられており、純正シートのサイド周りも赤ステッチ仕様なので、今回のRS-GEにも当社のオプションで赤のWステッチを施工致しました。
 RS-GEにはオールブラックのモデルしか存在しないので、今回の赤Wステッチ施工でニスモ仕様の内装とマッチしました。本作業はオプションとして実施しますので持ち込みのRS-REでも対応させて
頂きます。ステッチのカラーは、レッド、ブルー、イエロー、シルバー、ガンメタで対応可能です。

Dscf1290_2

2_2

 

 ご使用中のSR3の加工のために、ご来店いただきましてレンタルレカロをお貸しし、シートをお預かりいたしました。
 運転中の右足首の痛みや痺れが酷く、座面の加工をお考えでしたので、症状等をお伺いいたしまして加工の打ち合わせをいたしました。LX系のレンタルレカロでしたが、痛みや痺れがなかったこともありまして、レンタルレカロに近いポジションのセッティングしております。
 下記、取付後にお客さまからいただいたメールです。

--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。
加工いただいたレカロでしばらく走ってみましたが、 数時間連続で走行しても右足首の痛みや違和感はありませんでした。
ペダル類と足との位置、角度関係も違和感ありません。 完璧です。ありがとうございました!
またレカロで何かありましたら、よろしくお願いいたします。

 ジムニーにSR-7Fを他店で取り付けられましたが、座面に違和感を感じられ、座面加工のご依頼をいただきました。
 ウレタンカットは、座面先端を30㎜カットし、ラウンド加工をいたしました。合わせて表皮も再縫製と調整を行いました。納期はお預かりから約7日です。
 納品後にお客さまからメールをいただいております。

---------------------------------------------------------------------------

FREESTYLE  様
 
シートは無事到着しました。
 
早速取り付けして運転したところ、違和感無くイメージ通りの
ひざ裏、もも裏の密着感で大成功でした。
(純正ベースフレーム最下段、スペーサーなし)
 
ジムニーの場合、乗り降りのしやすさからサイドサポートの低いタイプの
レカロシートは最適だと思いますが、SR-7Fはその特徴である傾斜角が
意図的に高めれれている点がペダルと座面の落差の大きいジムニーには
災い(MT車だけかも知れませんが)していたのが私の例でした。
 
それなりに金額は掛かりましたが、これから長く安心できると思うと
喜びはひとしおです。
 
この度は誠にありがとうございました。

↑このページのトップヘ