5年前にV35タイプのスカイラインにis84LX-Sを装着頂きましたオーナーさまからの サイドのご依頼です。

 以前の35でもシートが身体に合わずにレカロを装着して快適にドライビングされて いましたが、今回新型の36に乗り換えられました。

 36の純正シートは35よりも表皮素材や座面ウレタンの形状が改善され、座り心地を 期待されていましたが、やはりレカロに身体が慣れてしまっているので長時間のドライ ビングは非常に疲れるとのことです。

 35の時にご購入頂いたレカロはそのまま売却されたので今回は、全く同じレカロ(IS84LX-S) でのリクエストでオーダー頂きました。

 現状のカタログモデルでエルゴメドDがヘッドレスト以外、ほぼ同じ形状ですがウレタンの 品質が旧タイプのLX-Sとは異なるのでUSEDレカロを全面張替して作製致しました。

 ウレタンも在庫品の中で硬質なものをセレクトしてオーナーさまのご要望に応えるべく ウレタンへの補強も含めてご満足頂ける内容で作製しました。

 取付のレールはレカロ製でワンポジションタイプでしたので取付後オーナーさまに着座頂き ベストなポジションが出るように、スペーサーにて微調整し3回目位置決めでベストな 位置が確定致しました。この瞬間に「これこれ!!この位置が35のレカロのポジションで バッチリです!!」とお喜び頂いたことが印象的でした。

 この後、腰部へのブロックタイプランバーの調整も行い、完璧なメディカル調整でご満足 頂けました。

 今回のis84LX-Sは過度な機能もないシンプルなレカロですが、完璧な取付方法とポジショニングで レカロのメディカル的な要素がフルに発揮されます。このような作業を行えるのも当社の永年経験が あるからだと考えます。レカロのことは全て当社へお任せくださいませ!!

2
1