トヨタ 2ドアスポーツカーの代名詞!!80スープラ後期モデルのオーナーさまが USEDで購入されたRS-G座面センターウレタンの経年劣化が気になり 購入でご来店されました。

 SP-GやRS,TS系のスポーツシェル(フルバケ)はFRPの上に直接ウレタンが設置されているので 走行距離にもよりますが3年3万km程度でウレタン品質が低下し、着座感覚が低減します。

 当社では、代替品として国産ウレタンメーカーで同型状、同硬質の物を作製しています。 座面部分に関しては腿側の方も3パターン(分割、ノーマル,LOポジ)作製しており 取付車種やドライバーの身体条件によりお選び頂けます。 この場合、現状お持ちの表皮と適合しない場合は、表皮の作製も必要になります。

 今回の座面後方は1パターンしかありませんので、SP-G,RS,TSには適合します。 座面が広いSP-GNやポールポジション等も在庫がありますのでご希望の方は ご購入下さい。

 さて、80ですが限定モデルなのでブレーキやサイド後方のエアーダクト、艶消しのエンブレム 等プレムアム感があります。カラーもチタングレーでとても美しいお車でした。 内装のパネルがドラーバー方向に向いてスパルタンな感じが最高にいい感じです。 TRDの300Kmメーターがその気にさせますね!!

 以前は運転席にSR7kk100を装着されていましたが、今回RS-Gで更なるスポーツ走行を されるとのことです。当社のスペシャルウレタンで80のドライビングを堪能してくださいませ!!

1