関東の70~90年代のメルセデス専門店さまからのオーダーです。

 当店から過去にCSEやCクラシックを3台(6脚)ご購入頂いております が今回もCSE黒でご相談を受けしたタイミングで、 程度極上のレカロ製オリジナルレザー未張替品を左右2脚 黒本革が 入庫致しました。

 近年、程度よいレカロ製本革のCSEをほとんど見かけません。本革が固くなって いたりレザー部の傷みや糸切れ等張り替えなけでば本来のKingRECAROの 佇まいがないCSEが多いです。

 今回のCSEは背中のRECARO文字のエンボス加工も新品の状態と変わらない 凹凸感があるとともに、本革レザータッチも当時の新品状態を保っていました。

 勿論電動関係やウレタンのヘタリモもありませんでしたが、SW関係は全分解後の オーバーホール、座面センターウレタンも傷みは全くありませんでしたが、今後の ご使用を踏まえて、補強作業を実施致しました。

 アームレストに関しては、W124のオリジナル品を装着するために背中部を分解し 内部のモノコックフレームに専用の台座+ナットを装着し、純正同様に助手席と 共用でご使用頂ける構造としました。

 レザー部も汚れ除去+保湿処理にて丹念にクリーニングを実施し、ほぼ新品の 状態となりました。
取付レールは当社オリジナルのCSE専用品でSHOPさまにて装着頂きます。 こちらのW124の当社オリジナルレールに関しては発売後200~250脚分程度 販売している人気商品です。純正のスライドやハイト機能がご使用頂けるので 非常に便利です。

 CSEに関しては10年前はバッファロー黒革も含めて程度の良いレカロ製オリジナル本革がまだ 何とか当社にも在庫が有りましたが、ここ5年はほぼ入荷致しません。
 本レカロはメルセデスベンツのW124のオーナーさまにも人気はありますが、レカロファンの方にも 非常に人気があるシートです。威風堂々とした佇まいや高品質ウレタンから感じ取れる 安定した着座感覚、細かな電動調整機能等、90年代の車を愛する各RECAROファンの方の 心を鷲掴みするレカロはCSE以外であまり存在しません。

 破れや電動不良のCSEでも当社では完全復活が可能です。CSEをお持ちの各オーナーさまは 是非当社にで大切なCSEをオーバーホールして下さい。再び感動なドライビングを味わえます。

1