奈良県在住のオーナーさまからのご依頼です。以前から拘りのお車を所有されていましたが、今回オープンカーのZ4を購入し ドライビングの楽しさを再認識されたのでレカロの装着をご検討されました。

 以前にもis84SR2を国産車に装着していたことがあるとのことで、硬質なウレタンの乗り心地を味わいたいとのことで 装着モデルの選定のためご来店頂きました。

 現行モデルのis05SRシリーズをはじめ、スポーツスターやオーバーホール済みのis84SRシリーズを試座頂き やはりis84の着座感覚がベストとのことでした。

 モデル的にはIs84のA8もご検討されましたが、全体張替でセンターはアルカンターラ仕様+ブルーWステッチ等の拘りの 仕様が有りましたので装着も含めた総額の費用の関係上、張替ベースレカロにSR4をセレクト頂きました。

 SR4はRECARO史上最高販売数SR3のデザイン改良モデルになります。同じIs84モデルなので内部のモノコックフレームは 同じで座面ウレタンに関しては2000年以降のSR3とほぼ同じです。背中ウレタンに関してはセンター部は共通となり サイドショルダーおよびヘッド形状、ベルトホルダー(こちらはAM19SP-シリーズとほぼ同じ)はSR3とは異なり 専用品となります。ヘッド部シェープラインのデザインはZ4へ装着しても違和感が無く、現行モデルのAM19 SP-JCに近似しており プレミアム性があっていい感じになりました。

 装着されたSR4を見たオーナーさまはとても喜んで頂きました。ご自身でセレクトされたセンターのブルーグレーアルカンターラの色合いと ブルーWステッチの組み合わせが、ブルーのボディカラーと絶妙なカラーバランスです。 オープンカーでした味わえない素晴らしい雰囲気ですね。本当にオーナーさまのセンスの良さに脱帽です。

 前後しますが、装着はレカロ製ワンポジションのレールを使用しスペーサを13mm装着しノーマルポジションで取付致しました。 今回のZ4はシートベルトバックルがE90以降の3シリーズと同等品が装着されていました。(BMWはよくあることです・・・)レカロ製レールの ベルトバックル固定ステーでは装着が困難でしたので一部加工を実施し問題なく装着致しました。

 これからは秋のドライブシーズン!疲れ知らずのスペシャルオーダーレカロで奈良のワインディングを駆け抜けてくださいませ。 勿論、Z4はオープンで!

1