神戸市在住のオーナーさまからのスペシャルオーダーです。

 レカロは日産サファリからAM19SP-J174をご使用になり、5年前にFJクルーザーへ 乗り換え時に当社でフルオーバーホール致しました。

 今回、更にホールド性を高めて上体の揺れを防止する観点からスポーツシェルの 装着をご検討さらご来店頂きました。

 当初はカタログモデルのRS-G GK100の赤を購入予定でご来店されましたが、GKの 赤は実際にはワインレッドに近い暗めの赤なので、オーナーさまのお考えになっていた カラーとはかけ離れていまいた。

 当社の取り扱い表皮の中でスポーツシェルやL系SR系のセンター生地で大人気の メッシュタイプがありその中で赤は非常に鮮やかで大人気です。

 オーナーさまはサンプルの赤張替モデルを見られてご自身の理想のカラーであったので 即決されました。シートは新品のRS-GEを購入頂きセンターを赤メッシュで張替えるスペシャル オーダーとなりました。

 完成後はAM19SP-J174を取り外し、装着されていたレカロ製レールに同じくレカロ製のサイドステーを 使用し装着致しました。このとき、シートベルトバックルのステー長さがAM19装着時には問題ありません でしたが、スポーツシェルの場合サイド部が50~80mm程度高いので長さが足りなく使用が困難なことが 判明しました。当社ではこのような場合でもバックルが装着可能な延長ステーを販売していますので こちらを現物合わせで作製し問題なく装着致しました。

 すべて完成し、装着されたRS-GE 赤メッシュスペシャル仕様を見て頂いたオーナーさまは大変お喜び頂き 理想のレカロが仕上がりました!!と入って頂き嬉しく感じました。 装着は角度や腰ランバーの調整を実施し、完璧なポジショニングを実施致しました。

 POPなオレンジカラーのFJとスペシャルオーダーの黒×赤RS-GEのコラボレーションで秋のロングドライブを お楽しみくださいませ!!

1