愛知県在住のオーナーさまからIS84での人気レカロ:モジュラーシリーズ2脚を送付頂きました。 クロカン4WDの王者ランクル80で長年ご使用され、ウレタンのメンテや座面部および背中サポート部の カスタマイズをご希望とのことです。

 メインはサイドサポートの調整機能が装備されているLTをご使用になりたいとのことですが 座面がMタイプです。もう1脚のLSシリーズは座面サイドが低目のFタイプになるので 最終の組立時に、座面をコンバートして欲しいとのご要望です。

 また、その際LSのようなタイトな背中サポート性が非常に気に入っていたとのことですので、LTのサイドサポート調整 機能を加工してLS以上の強力なサポートを現実化出来ないかとのご要望ありました。

 この件に関しては内部の調整機構を加工することで、最大で約20mmサポートを内側の大きく絞り込めるようにカスタマイズ 致しました。(画像を数点添付していますので見比べてください)

 その他、背中センターウレタンを随時入れ替えやすくするために、LSの背中構造で採用されているベルクロ固定 方法をLTの開放型ファスナー方式→ベルクロ固定へ加工致しました。

 本固定方法に変更する場合は、シート表皮およびフレーム側への加工が必要となり非常に手間が掛かりますが、ウレタンの 入替が簡単に実施できるのはとても便利です。

 表皮に関しては405カラー(ライトブルーナルド生地やセンター40系の生地)大変稀少カラーでRECARO社および当社にも生地の在庫が有りません。 今回の個体は2脚とも張替える必要がない良い状態でしたので安堵致しました。

 ウレタンに関しても完璧にオーバーホール済みですから、上質な乗り心地を体感頂けると確信しています。

 お気に入りのランクル80をサポート性が向上したLT-Fで快適にドライビングくださいませ!!

1