長野県在住のオーナーさまからのご依頼です。以前にもDSVを当社でメンテさせて頂き その内容をとても気に入って頂きましたので、今回はコンフォメドのメンテナンスを実施 致しました。

 表皮の破れはありませんでしたが、ナルド生地の定番不具合の表皮加水分離および ウレタンの劣化、電動SWの内部不良等ありましたのですべて改善作業を実施致しました。 背中の刺繍に関しても擦り切れ(レカロおよびコンフォメド文字)がありましたので この部分表皮を当社の張替在庫分のCSE用を使用して入替作業を実施しました。

 ヘッドレストに関しては、コンフォメドは通常のis84LXやLSに使用されているノーマルタイプでしたので オーナーさまのご要望で当社在庫のエルゴメド用メディカルパットをノーマル下取り+追加金で ご購入頂きました。

 コンフォメドは最強レカロCSE同じモノコックフレームおよびウレタンを使用した大変クオリティーの高い レカロです。ベンチレーションは腰部のみとなり、高価なシロッコファンを用いて2段階で風量を 調整できます。腰部のパットに関してはエアランバーでなく、2段階調整用のブロックタイプが 装着されており、上下のブロックの方向を入れ替えることにより8パターンでの調整可能です。 本調整は運転状態では設定出来ないので、ドライバーがベストな状態を停止状態で実施する必要が ありますが、背中部のウレタンはCSシリーズの最高品質のものを使用していますのでこちらの 手動式のエアランバーを追加すれば運転中でも微調整が可能です。

 その他の機能は電動リクライニング、シートヒーター、前側サイサポ部手動高さ調整があります。

 機能的なものを含めて素晴らしレカロですが、CSやDシリーズと同じく、シート底面が30mm程度 レール取付面より膨らみがあるので、レール選定および取付車種を選びます。

 またノーマル状態ではシート座面も厚いのでこちらに関してもフロアーがタイトな車は取付および ポジション選定が困難になります。

 こちらの取付時に問題となる点に関しては当社で解決できる場合が殆どですので是非ご相談ください。 ただし、作業内容により費用は高額になる場合はもございますのでご理解ください。

 今回のオーナーさまは長距離ドライブがご趣味とのことですので、今回のコンフォメドは最高の相棒に なると考えます。シートの引き取りも長野県からご来店の予定です。 またお会いできることを楽しみにしております。

1