6年ほど前に当社で新品のSR11をご購入頂き、シートヒーターを装着して23ジムニーへ 取付致しました。今回は、8万Km程度ご使用になられたので各部のメンテナンスおよび 座面サイドLO加工を実施致しました。

 表皮に関してはセンター部傷みもなくクリーニングのみ、右サイドに関しては背中および座面を 当社のオリジナルカムイ生地にて張り替えました。また座面サイドの関しては乗降車性を向上 されるためにLO加工を実施しました。

 SR11について少し解説致します。

 本RECAROは現在カタログ落ちしているモデルですが、現行のSR6やSR7と同じストラクチャー (内部フレーム)を使用しているis05モデルになります。SRシリーズなので6や7と同じように 見えますが、内部ウレタンの厚みや硬度は全く異なっています。 着座時の安定感はis05ではTOPモデルとなっており、実際に今回のオーナーさまも6年前に SR6をご購入目的でご来店されましたが、SR11に試座されて即購入されました。 また現行のSR6やSR7に無い背中センター部のプレミアムRECAROの代名詞3マウンテンも誇らしげにデザイン されています。

 価格的にはファブリック仕様で14万円程でしたので、もう少し予算を出せばSR7の下位モデルが 2脚購入できる価格です。このことから販売面においては高額な価格帯や存在感のあるベルトホルダーのため 販売数が伸び悩み最終的には廃番になりました。素晴らしいis05でしたが大変残念ですね。 。

 今回はウレタン関係の補修補強や部分張替等も実施し、完璧にメンテナンスしていますので 23ジムニーと共に末永くご愛用くださいませ!!

1