富山県在住のオーナーさまからのご依頼です。スキー専用にご使用されてた100系ハイエース から今回の200系へ乗り換えを機に、レカロを装着されました。

 当初はジェミニ純正is84LX-Mを無メーカー品のレールにて装着されていましたが、シートはメディカル モデルで乗降車性も配慮しレールも含めて車検対応の正規品がベストのこととお考えになり、本品を オークションでご購入されました。

 シートはクリーニング実施のため全分解を実施し、ウレタン各部の修理および部分張替を実施 致しました。ウレタンに関しては乗降車時に傷みが発生しやすい座面右サイドや経年劣化のある センター部や背中右サイドも含めて補修補強を実施し耐久性の向上と着座感の安定を図りました。

 部分張替に関しては、座面右サイド上部が完全に破損ていましたので上部一面をブロック張替を 実施しました。ハイエースを含むミニバン系は降車時に上から滑り降りることにより生地とウレタンが 傷みますのでこの点を注意してご使用頂くことをご説明致しました。

 装着に関しては助手席用のレカロのメンテご依頼およびポジション調整もご希望されたので遠路 !!富山県からご来店頂きました。  

 ハイエースはスキー専用仕様になっており、内部はワールドカップ転戦しているような感じで板は メンテ機材、ウエアー、ヘルメットets満載ですが宿泊できるようにもなっており、サイドタープも装備 され完璧です。20代から30年以上のベテランでインストラクター資格もお持ちとのことです。 今回のエルゴゴメドMV仕様で北海道まで陸路を走り、途中のスキー場で滑走を楽しむとのことです。

 このようにアクティブに移動するツールとしても疲労感の無いレカロシートは最高の機材となります。 当社でメンテすることで耐久性も上がり更に乗り心地も改善されます。

 永年ご使用の各レカロオーナーさまは当社でメンテを実施し最高の状態でレカロをご使用ください。

1