愛知在住のオーナーさまからメールやお電話でポジション調整についてご相談をお受けしました。 初回に頂いたメールが下記となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  愛知県の〇〇と申します。

  レカロシート エルゴメドLD を レクサスCTに装着しています。

  取り付けポジション角度が体に合わず、お尻が下がりすぎて余計に腰が痛くなったり、 血流が悪くなっているせいか、だんだんしびれてきます。

 角度調整(お尻を上げるか、前方を下げる)をしたいのですが、購入店に相談したところ、 ワンポジションタイプなので出来ないと言われました。

 お尻部分だけにアンコをいれたり、クッションをカットして敷いてみたりと自分なりに 工夫しながら毎日過ごしていますが、改善に至りません。

 何とかしたいと思い、ネットで検索していましたところ、御社HPを拝見いたしました。

 御社製品で、私の問題を解決できる商品はありますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この内容を元に現状把握のため、現在の装着画像をご送付頂きと共に、お電話にて身長や体重、 ドライビングポジション等をお聞きし最適な方法を模索しました。

 添付画像から拝見すると、レクサスCTの車体側レール取付面が前高後低になっており、この状態で エルゴメドLDをポジション調整(スペーサー挿入等)を実施しないと、かなり乗りずらい位置になります。 レカロ製や他メーカーのワンポジションレールの場合、このような事象が多々発生しており 今回と同じようなご相談があります。

 画像を見る限りではレール後方のポジションが極端に低いので、メールで頂いた不具合が発生している ようですとお電話でお伝えし、当社のアングルアジャスターですべてが解決できると御説明致しました。

アングルアジャスタHP記載 商品番号 ADJUST-1
http://www.freestyle-rs.com/rale/parts/index.html

 お車のメンテ等も実施経験が無いとのことで取付に関してご不安がありこの点に関してもご相談を受けました。 各オーナーさまのスキルレベルや工具のお持ち状況などが解らないので一概に「簡単な作業です!」とは 言い切れません。基準としてはご自身でETCやドラレコの配線が出来たり、パンク時に簡単にタイヤ交換が 一人で出来るレベルであれば、問題ないですとお答えしましたところ、通販で購入して自分で取り付けに チャレンジするとのご回答を頂きご購入されました。

 購入装着後の御礼メールが下記の通りです。 --------------------------------------------------------------------------------------

 お世話になっております。
 お手配ありがとうございました。
 なかなか時間が取れず、ようやく本日取り付け出来ました。
 お尻下がりが解消出来ました!
 ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------

 最適なポジションが確保出来きて本当に良かったです。

 これからも各オーナーさまのレカロポジションが、最適になるような 商品をご提供出来るよう努めて参りますのでご期待くださいませ!!

1