大阪在住のオーナーさまからのご依頼です。ASMモデル:RUDYを4年前に購入し日常の通勤や サーキット走行で約4万km程度走行されていました。最近座面のウレタンの張りが無くなり 乗り心地が悪くなったので座面センターウレタンの交換でご来店されました。

 RSGを含むレカロ製のスポーツシェル(通称:フルバケ)は座面ウレタンが表皮を介して直接 シェルに着圧が掛かりますのでウレタンの劣化が激しいです。 フルバケの座面センターウレタンは座面着圧の最大ピーク部分のウレタン厚が20mm程度しかありません。 復元力が高いレカロ製の高品質ウレタンでも寿命は3~5万km程度となります。

 当社のウレタンもレカロ製ウレタンをベースに国産ウレタンメーカーと詳細に打ち合わせして厳選した 素材により作製しています。通販でも多数購入頂いていますが、大変好評です。

 今回のオーナーさまに交換後に即着座感覚の安定が図れたと好評でした。

 先週、K12マーチのオーナーさまにも座面先端も含めたフルパーツでご購入頂き次のような メール頂きました。

----------------------------------------------------

 お世話になっております。

 この度は迅速なご対応をありがとうございました。 本日無事に商品到着しております。 座り心地が大変良くなりとても良い商品を購入することができました。

 私事ですが、細々とみんカラに登録しておりましてそちらの方でも商品を紹介させていただきました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------

 レカロ製のスポーツシェルを永年ご使用の各オーナーさまは是非ウレタン交換を実施してくださいませ。 更にスポーツドライビングが快適になります!! (SP-GNやSP-G、ポルシェ996 G2T3、空冷964 993RS、NSX用もすべて取扱ございます)
 商品名:URE-3 http://www.freestyle-rs.com/parts/full/index.html

 参考ですがリクライニングRECAROで同構造のA8 Ver1やSP-X Ver1、スポーツスター等は座面着圧 の最大ピーク部ウレタン厚が40~60mm程度ありますのでウレタンの劣化も少なく10万km程度は 安定した状態が保てます。

1