奈良県在住のオーナーさまからのご依頼です。以前ランクル80に当社でレカロを装着させて頂き その乗り味の素晴らしさに感動され、今回はお仕事でご使用のお車の装着させて頂きました。

 装着のレカロはオークションで購入されたいすゞビックホーン純正のis84LX-Fです。 永年ご使用された個体ですのでクリーニングおよび各部ウレタンのメンテを実施して装着致しました。

 装着後、1週間ほどお使い頂きましたが座面先端部に違和感を感じられたので、一旦シートを お預かりして座面先端部から脚部付け根付近にかけてウレタンカットおよび再縫製を実施致しました。 オーナーさまは身長高めなので少し違和感が出ましたが、身長が170cm以下の方でと、ほぼ問題は無いと 考えます。

 またレールに関しても物理的限界まで下げてほしい(この位置でも純正同等)とのご要望もあり、今回新たに 作製しAM19関係でも適合が取れ素晴らしいレールが完成致しました。

 ただし室内の関係上、今回のジャンボのように後方キャビンにスペースがある個体はポジションの問題はありませんが ノーマルキャビンでは後方のスライド量が制限されるので身長が180cm近い方は最適なポジションが取れない可能性が 大きいです。この点は、他の軽四スバル サンバーやホンダ アクティー等で同じことになりますのでご理解ください。

 完成後、オーナーさまにご使用頂き、最適なポジションやスライドレールのスムーズな操作等すべてにおいて 大変ご満足頂きました。

 今後はハイゼット関係は本レールで展開して参りますので各オーナーさまは楽しみにしてくださいませ!!

1