山口県在住のオーナーさまからのご依頼です。8年前に新品でご購入されキャラバンに 装着されていました。

 キャラバンはハイエース等と同じで純正シートがエンジン上部に設置されているので 座面が極端に薄くなっています。
 RECAROへ交換した場合、座面ウレタンの先端部が純正と比べて30mm程度厚めになりまので ペダル操作やフロアーへの脚付感が非常に悪くなります。この点に関してハイエースの場合 レールの構造である程度解消できますがキャラバンの場合、座面ウレタンを薄目に加工する方法しか 解決方法はありません。

 今回のオーナーさまはDIYでウレタンをカットされたので表皮のダブつきやセンターウレタン部の不平衡で 着座感覚が安定していませんでした。

 また、乗降車時に右ドア側の座面サイドのウレタンおよび表皮に傷みが発生してきたのでこの点の メンテナンスおよび座面センター部のウレタンの再成型+表皮調整を実施致しました。

 これらの加工作業をすることでキャラバン等と同系上のキャビンの車両は劇的にレカロの装着感が 改善され最高の着座感覚を体感できます。

 修理完了の送付後、お喜びのメールを頂きましたのでご紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FREESTYLE様

 〇〇です。お世話になります。
 シート届きました。 素晴らしい出来上がりで大満足です。
 早速取付し、乗ってみたところ前より足つき性がかなり良くなっています。 (20mm位下がった感じです) ありがとうございました。
 次回S2000にRS-Gを購入予定ですので 見積りをお願いしようと思いますので、またメール致します。 ありがとうございました。

1