東京在住のオーナーさまからのご依頼です。本革で張替えたis84LX-Mモジュラー シリーズを、メルセデス70~80年代の旗艦モデルR107 SLに装着されています。

 本SLはメルセデス史上、最長期間(約18年)製造されロングノーズの華麗で 優雅なスタイルは現在でもとても人気があります。SLは本来オープンモデルとなりますが クーペSLCも存在し、こちらはサファリラリーに参戦(しかもAT車で!!)上位入賞も 果たしている万能モデルです。(ミニカー持ってますがis81レカロついてます)

 この時代のメルセデスは純正シートに植物繊維+コイルスプリングを使用しています ので使用年数が長くなると極端に着座感が悪くなります。
 交換パーツは現在でも販売されていますが、その他のフレーム部にも経年劣化による 不具合が出るのでレカロに交換される方が多いです。
 メルセデスの純正シートに関しては、90年代までの車両はアームレストが標準で 装着されているモデルは殆どですので、RECAROへ交換時にもアームレスト装着を 御希望される方が多いです。

 今回のモジュラーシリーズのように標準で取付穴があるタイプは当社のレカロ製対応モデルを 通販でご購入されても装着できますが、CSEやCクラシックなどは分解後にアームレスト台座を 装着しますので、シートをお預かりする必要がなります。

 今回のオーナーさまも通販でご購入されご自身で装着されました。オーダーは本革黒仕様で 作製させて頂き、新車のような輝きのあるR107の装着RECAROへ取り付けて頂きました。
 本R107は後期型のV8搭載車です。超レアなディープタイプのAMG16in5本スポーク+純正の 黒ラバーリアスポイラーがマニア心を擽るパーツですね。装着RECAROのレザー張替仕様も含めて オーナーさまのセンスが漂う上品なSLです。

 今回のようにネオクラシックなお車にレカロを装着してドライビング頂きますと愛車の着座感の安定が 図れて更に運転が楽しくなります。

 旧車に合うレカロの提案も当社は完璧にプロデュースできますので国産、外車を問わず各オーナーさまは 是非ご相談くださいませ!!

1