名古屋在住のオーナーさまからのご依頼です。世界の自動車業界にオープンスポーツカーの 素晴らしさを知らしめたNAロードスター!!に装着されたSR2のメンテ+スペシャル仕様の オーダーです。

 お車もレカロも全て1オーナーで大切にお使いになっています。お車の方はすべてにおいて メンテナスを実施し、内装のカスタマイズも含めて完璧な仕上がりですが、レカロに関しては ノーメンテでしたので、表皮の擦り切れや破れ、ウレタンの劣化も含めて状態が悪くなって いました。

 今回は内部のウレタン補修補強や運転席用の座面センター部のLO加工、表皮全体張替 を実施のため、遠路ご来店頂き詳細に打ち合わせを致しました。

 シートの仕様はサイド部:黒合皮×赤Wステッチ、センター部:タンカラーメッシュ+背中3マウンテン仕様 となり超拘りのスペシャルバージョンです。背中センターの3マウンテンはSR2シリーズ時にはホーネット等の 限定モデル用に特別に作製された経緯がある仕様です。今回のオーナーさまのベースSR2ルマカラーは 80年代後半の本国モデル初期ロットなので座面センターサイサポ部が厚めです。 NAの場合ペダル操作が前方に押し込む体勢になるのでこの形状ですと腿裏に圧迫感が出ます。 こちらを解消するためにLO加工を実施し、張替を致しました。

 ウレタンに関してはすべての部分を補修補強を実施し耐久性、着座感覚の安定化を図りました。

 2脚すべて実施でSR7ラシック2脚分ほど費用が掛かりましたが、オーナーさまには大変喜んで頂きました。

 完成後引取りに再度ご来店され装着後のメールおよび画像を頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この度は私のレカロをメンテナンス及び張り替えをしていただきありがとうございました。

 今日さっそく取り付けを行いました。室内が狭いロードスターなので、両側供、シートとレールの位置を 何度か調整しながら取り付けました。内装とシートが干渉する位置に保護材を張りシートの保護をしました。

 その後少しの距離でしたがドライブしましたが、以前とは全く違う乗り心地に驚きました。 ラバーマットを変えたおかげなのか、路面からの細かな凹凸がシートで吸収されてるのがよくわかりました。
 また、前側を下げてもらったのでクラッチ操作が楽になりました。 実を言うと、見た目が変わる事だけを期待していただけに乗り心地の変化はすごく嬉しいです。
 車格が上がった感じがします。

 写真添付いたします。

 この度は本当にありがとうございました。

1