福岡県在住のオーナーさまからのご依頼です。20年程度ご使用になったAM19の各部に傷みが 発生(表皮破れ、カールコードやウレタンの劣化)してきましたので、クリーニングも含めて全体的な オーバーホールを実施しのため、左右送付頂きました。

 運転席用(右用)は表皮の右サイドの背中 内+外、座面サイドに破れや擦れが発生していましたので 当社のオリジナル黒表皮にて部分張替を実施致しました。

 電動関係については、運転席はカールコードが煩わしいのでワングレード上位モデルDCのように側面SWを 御希望されました。リクライニングやヒーター、ベンチレーションの操作SWがDCと同じようにドア側シート座面の 側面前部に設置されているので操作性はとても良いです。

 電動機能関してもJCの場合は、ヒーターやベンチレーションのSWを「ON」の状態で車のキーOFFにすると レカロの各部の電動機能も一旦リセットされ「OFF」になりますが、当社のJC→DCタイプに変更しると キーOFF前の状態が保持されますので、再度車のキーを「ON」にした場合は、各部の電動は 前回の内容で動作しますのでとても便利です。 今回のオーナーさまは本機能を強くご希望されたので、今回のDCタイプへのSW変更を実施しました。 また、快適装備のアームレストもご希望されましたので当社オリジナル黒表皮で作製し装着致しました。

 助手席用(左用)に関しては、カールコードの劣化が激しかったので、当社のオリジナル品を交換 致しました。

 その他2脚とも表皮クリーニング+ウレタン補修補強を実施し、永年ご使用による汚れやウレタンの劣化を 完璧にメンテし、新品同様になりました。

 オーナーさまも大切にお使いになっていた様子で、RECAROの刺繍がオリジナルの状態で完璧に残って おり、クリーニングの完成度も相まって完璧な仕上がりとなりました。 今回のメンテナスで10年10万kmはお使い頂けますので、20年前の新品時購入の座り心地を 体感して頂けると考えます。

 快適装備のDCスイッチタイプ+アームレストのAM19でドライビングを楽しんでくださいませ!!

 その他

1