京都府在住のオーナーさまからのご依頼で20年程度ご使用になったモジュラーシリーズ LS-Lのフルメンテナンスです。

 今回新車への乗り換えのため、外観のリフレッシュのためクリーニングを実施すると共に 今後の長期使用を踏まえて、ウレタン関係も踏めてオーバーホールを実施致しました。

 本RECAROはis84シリーズの中でもモジュラーモデルとなります。現行モデルではエルゴメドシリーズ がこのis84モデルになりますが、ウレタンの品質や内部のフレームのスチール素材が異なっているようです。 比較するとウレタンの硬度やフレームの剛性感覚はモジュラーシリーズの方が明らかに上回っています。 (これらの点に関しては私が約30年間のレカロに接してきた事象での経験則なので参考としてください)

 表皮に関しては稀少な40系のブルーです。当時は定番でカタログに記載されていたカラーですが 内装色のブルー系が少なかったのであまり販売数が伸びなかったようです

。  オーナーさまが大切にお使いになっていた様子がRECAROを拝見すると感じ取れます。  使用距離は10万Km超えているとのことですが、運転席用の右背中部の表皮に使用時の折れシワが あるくらいで、RECAROの刺繍も擦り切れもなくセンターの402表皮も擦れがありませんでした。

 また背中の内部フレームがリクライニングギアーが破損し使用不能状態でしたので、当社の在庫品の フレーム交換し修理対応致しました。
 助手席に関しては、ほぼ新品状態でした。2脚とも並行輸入された個体であり、右でご使用になっていた RECAROは純正のシートヒータが組み込まれていました。
 私も数多くのモジュラーシリーズを見てきましたがレカロ純正のシートヒータが組み込まれた個体は初めて見ました。 まだまだ知らない未知の本国モデルが多数あり、各オーナーさまからのお預かりのレカロを拝見できることを嬉しく思います。

 今回のレカロも丁重にお使い頂くと10年10万Kmを気持ちよくご使用頂けます。

 モジュラーシリーズを含め初代のラリーやis81、最新のスポーツスターやSP-Xまですべてのレカロのメンテネンスが 当社は可能です。レカロでお困りの方は是非当社へご相談くださいませ。  

1