兵庫県在住のオーナーさまからのご依頼です。12年前に当社で左右ご購入頂き、大変気に入って ご使用頂いておりましたが、運転席でご使用頂いてるレカロのセンター生地に傷みが出ましたので 張替も含めてオーバーホールを実施致しました。

 センター部の301表皮は在庫分のレカロ製で張替を実施し、ウレタン関係の補修補強、ピレリマットを 当社オリジナル品への交換、前回組み込み分のシートヒータの調整組み込み、リクライニングギアー部の 調整等細部にわたりメンテナンスを実施しました。

 ヘッドレストに関しては、オーナーさまのご希望のより前回の購入時にオルソペド用へ変更しました。 後頭部の接地感を増すことで長距離ドライビング時に疲労低減を図っております。 この方法に関しては、ヘッドレストに頭部を付けてドライビングすることが苦手な方にはあまり お薦めではありません。 各オーナーさまで身体条件(身長、体重、筋肉量)、車内条件(MT&AT、各ペダル位置や距離等)により 今回のようなヘッドレストも含めて様々なドライビングポジションがあるので本当に奥が深いです。

 レールに関してはレカロ製のワンポジションでスペーサー20mm分を装着することで、ノーマルより少し高い目の 設定と致しました。

 装着後、着座頂き全体的にレカロのしっかり感が増したこと(ウレタンのオーバーホールによる)を 大変気に入って頂きました。

 お車の方も、ランエボ8.5!!とマニアから言われるMRです。ルーフのアルミ化やその他のダイエットで ノーマルの8よりも10kG程度軽量化されつと共に、各部にオーナー様独自のスベシャルパーツが多数組み込まれているとの のでまだまだおり続けるとお聞きしています。

 今回のオーバーホールで新品同様にレカロも蘇ってありますのでお車と共に末永くご愛用くださいませ!!

1